SSブログ

ニコマート FT [ニコン]

ニコンの名普及型として,1965年に発売した中級クラス一眼レフ・ニコマートFTです
初めてTTL露出計を内蔵したカメラとしても有名です
P1030706.jpg

P1030707.jpg

P1030708.jpg

このカメラが発売されたことにより、一般のユーザーも買いやすくなり普及して行きました




nice!(176)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 176

コメント 14

うら坊

tochiさんおはようございます!
昨日はアドバイスありがとうございました!
おかげさまで頭の中ではイメージ出来ました、
イメージどうり撮れるよう日々頑張ってまいります!
忙しい中おつきあいくださりありがとうございます!
感謝。
by うら坊 (2013-01-27 06:20) 

tochi

うら坊 さん

こんにちは
アドバイスになりましたか
何枚か撮影してみるとコツがわかるかと思います
これからも宜しくお願い致します
by tochi (2013-01-27 08:13) 

楽しく生きよう

メカメカしたカメラ大好きです。
今はこんなこんなカメラなくなって悲しいです。

by 楽しく生きよう (2013-01-27 08:24) 

JUNKO

それにしても昔のカメラのボディ美しいですね。
by JUNKO (2013-01-27 08:45) 

1192

やはり使うなら
FTn以降の方が、いいんでしょうねー
FT3欲しいなー
by 1192 (2013-01-27 11:37) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
今はどのカメラも樹脂製ですね
金属カメラ最高です
by tochi (2013-01-27 12:39) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
昔のカメラは本当に美しいですね
by tochi (2013-01-27 12:41) 

tochi

1192 さん

こんにちは
私、このカメラにまだフィルム入れたことありません
伯父さんからもらいました
by tochi (2013-01-27 12:43) 

ryuyokaonhachioj

私も、ニコマート FT ブラックを持ってます。
たまに使いようで、シルバア―を(傷あり)
あります。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-27 14:49) 

BRIC−A−BRAC

でかいし
おもいし
いいっすよねー
by BRIC−A−BRAC (2013-01-27 16:38) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
ブラックですか
いいですね~
私も使わなくとは・・・
by tochi (2013-01-27 16:58) 

tochi

BRIC−A−BRAC さん

こんにちは
この重さがいいですよね
でも最近は肩がこります
by tochi (2013-01-27 17:03) 

ja1nuh

昔のカメラは職人が作ったという雰囲気がありますよね。 今のカメラは家電品とおんなじで大量生産品としか見えませんよね。
by ja1nuh (2013-01-27 18:02) 

tochi

ja1nuh さん

こんにちは
昔は、カメラと言えばカメラ屋さんで購入
現在は電気屋さんで購入ですね
家電製品になってしまいました
by tochi (2013-01-27 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0