SSブログ

ノンアルコールで行きました [宇都宮]

宇都宮駅東のホテル内にある「松壽苑」です
昔は、宇都宮市内に高級料亭としてありました
敷地内は池がある庭園でしたが時代の流れと言うか、閉店して現在はホテル内で営業しています
P1030799.jpg

今回は此処で宴会です
P1030794.jpg

P1030795.jpg

でも今回はちょっと訳があってノンアルコールです
烏龍茶、グレープフルーツジュースで行きました
P1030796.jpg

煮付けも美味しいです
でもやはりジュースよりもアルコールがいいですね
P1030798.jpg

他の人はアルコールを飲んでいましたが、私はじっと我慢です
身体によくありませんでした


nice!(137)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 12

kinkin

やはり和食は日本酒(この時期なら冷酒かな)でやりたいところですよね・・・
車で来たとか、ドクターストップと言えども、酒飲みにはガマンは辛いな。
by kinkin (2013-05-09 13:43) 

1km-diver

ノンアルコールのアルコール風飲料に走るか、思い切ってジュース・お茶にはしるか、すっごく迷います。
by 1km-diver (2013-05-09 18:16) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
お酒が好きな私にとってはちょっとつらいです
でも我慢
by tochi (2013-05-09 18:19) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
ノンアルコールビールは一杯飲めばいいです
何本も飲むものではないですね
by tochi (2013-05-09 18:20) 

ミスター仙台

この料亭ですが、
もしかすると近所にあったかも・・・?
by ミスター仙台 (2013-05-09 19:18) 

Mitch

最近のノンアルコールビールは美味しくなったんでしょうか?
ノンアルコールビールが最初に出たころに飲みましたが、期待外れで、それ以来飲んでいません。
by Mitch (2013-05-09 19:46) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
宇都宮駅西口方面にありましたね
現在はマンションが建っています
by tochi (2013-05-09 20:40) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
最近は美味しくなったようです
でも私は一杯頂けば十分です
by tochi (2013-05-09 20:42) 

トータン

お車ですか? あれは辛いですよね~ 一杯やりながらつまみたい食べ物を目の前にして飲めない こんな理不尽な~(当たり前の事ですが)(^^; この料理を一口も飲まないで食するって 残酷なお話です(^^;
by トータン (2013-05-09 22:39) 

tochi

トータン さん

こんにちは
今回はちょっとこの後に車で出かけるようがあったためお預けでした
普段は車で行って飲んで、帰りは代行です

by tochi (2013-05-10 07:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
我慢すればするほど、
そのことばかり考えてしまいますね~(^_^;)
心身ともに良くないですね。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-11 01:50) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
本当に身体にはよくありませんでした
あまりしたくありませんね
by tochi (2013-05-11 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0