SSブログ

ライカ 卓上三脚 [ライカ]

1949年に発売された卓上三脚です
卓上三脚を折り畳んだ状態です
コンパクトです
P1030754.jpg

3本の足はアルミニウムの鋳物で成型されています
軽量です
P1030755.jpg

雲台を取り付けていませんが、直接取り付けるとこのようになります
P1030756.jpg

私にとってはまったく出番の無い機材です
何故か手元にあります


nice!(172)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 8

猿画堂

ライカの場合はグリップをつけると三脚穴がレンズの光軸真下付近に来ますので その方が三脚との適合性は良いでしょうね。
by 猿画堂 (2013-02-24 07:18) 

tochi

猿画堂 さん

こんにちは
ちょっとこれではバランスが悪いと思います
何か倒れそうです
by tochi (2013-02-24 08:04) 

1192

使わないと判っていても
勢いで買ってしまう物ってありますよねー
私もR用の400㍉レンズを買いましたが
未だ使ったことありません・・・
by 1192 (2013-02-24 12:17) 

UNCLE

出番のない機材って案外ありますね^^;
by UNCLE (2013-02-24 12:33) 

tochi

1192 さん

こんにちは
病気は治りませんね~
只今、ちょっとレアなものを見つけてしまい熱がでて来ています
買っても使わないだろうな~
by tochi (2013-02-24 12:48) 

tochi

UNCLE さん

こんにちは
そうですね~
置き場に困ります
by tochi (2013-02-24 12:49) 

石井 治

三脚必要が無いならお譲り頂けないでしょうか。
by 石井 治 (2018-05-13 19:28) 

tochi

石井 治 さん

こんにちは
それはちょっと無理ですね
by tochi (2018-05-13 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0