SSブログ

第35回 世界の中古カメラ市 [カメラ]

2013年 2月20日(水)- 2月25日 (月)
午前10時-午後8時 (最終日 5時半閉場)
松屋銀座 8階 イベントスクエア (入場無料)
http://ics1972.jp/
にちょっと行ってきました
P1030922.jpg

初日の夕方ですが結構な人出かと
でも昔から比べると減っていますね

さてまずはライカM4 KE-7A
軍用ライカですね105万円
但し、民生向けです
P1030923.jpg

ブラックペイントのM2です
欲しい~
P1030924.jpg

M3オリーブです
105万円 生産台数100台ちょっと
これまた欲しい~
P1030925.jpg

ニコンのフレックス2000mmです
誰も買わないだろうな~
P1030926.jpg

欲しいものが沢山ありましたが予算オーバー
次回まで我慢します


nice!(163)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 16

k-tatu

ニコンの2000mm持ち歩きが大変そうですね。
by k-tatu (2013-02-22 08:13) 

ぶんじん

最近ご無沙汰なので、久しぶりに行ってみたくなりました。
by ぶんじん (2013-02-22 09:08) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
このレンズにはオリジナルの台座がついています
これは無で売られていました
基本的には持ち運びは出来ないと思います
by tochi (2013-02-22 12:28) 

tochi

ぶんじん さん

こんにちは
是非行ってみて下さい
見ているだけで楽しいですよ
by tochi (2013-02-22 12:29) 

ナツパパ

最近は中国からのバイヤーがさらっていってしまうと聞きましたが、
良いカメラも残っているのですね。
でも、フィルムカメラ、最近使ってません。
by ナツパパ (2013-02-22 20:07) 

馬爺

カメラも凝りだすときりがありませんね、私も現在8台持ってますが使わないカメラ早く処分したいのですが買い取り屋さんでは安すぎますね。
by 馬爺 (2013-02-22 20:18) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
私も以前、中国の方とバトルをしたことをありますが負けました
カメラの購入ですよ
by tochi (2013-02-22 21:56) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
現在は、フィルムカメラは捨て値ですね
困ったことです
by tochi (2013-02-22 21:58) 

ぽんもぐ

ご訪問&ナイスありがとうございます^^
by ぽんもぐ (2013-02-22 22:20) 

tochi

ぽんもぐ さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
by tochi (2013-02-22 22:35) 

JUNKO

昔は大変なにぎわいでしたね。断然男性の姿が多かったですが。
by JUNKO (2013-02-22 22:53) 

ジル

ライカってどんな風に写るのかな。
一回触ってみたいです^^
by ジル (2013-02-22 23:37) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
確かに男性が多いですね
でも若い女性の方がクラカメを買いに来ていますよ
いいことです
by tochi (2013-02-23 07:03) 

tochi

ジル さん

こんにちは
ライカの写り
そんなに普通のカメラと変わりませんよ
只、ボケが独特なものがありますね
by tochi (2013-02-23 07:04) 

1192

東京オリンピックの頃
レフレックスニッコール1000㍉F6.3
というレンズがありましたが
この2000㍉より胴体太かったかも・・・
天体望遠鏡のミラーレンズの方が安いかも
by 1192 (2013-02-23 13:29) 

tochi

1192 さん

こんにちは
確かにてんた天体望遠鏡の方が安いですね
でも私は買わないな~
by tochi (2013-02-23 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0