SSブログ

野州平川 [栃木・鹿沼]

東武宇都宮線にある、野州平川駅です
平川は思川と赤津川の間に位置して、「平川」の地名は地内の南東に流れる川に由来しています
群馬県の旧国名は上野(こうずけ)の国の別称を「上州」といい、栃木県は下野国で「野州」といわれています
昭和19年の開業当時に、栃木県の旧名「野州」と小字名の「平川」を併せて用い駅名としました
P1000017.jpg

さて本日はこの駅のそばにある「魚秀」さんにお邪魔します
P1000019.jpg

とある方の激励会です
何の激励かは秘密です
と言うか、色々と口実に飲み会を開きました
お魚屋さんとあって魚類は美味しいです
P1000022.jpg

お~白子ですね~
このようなものを食べてはスタミナがついて大変です
P1000023.jpg

美味しかったです
でも、久しぶりに電車に乗って行きましたが、最終の電車の時間が気になって落ち着かなかったです



nice!(148)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 8

himanaoyaji

飲むなら乗るな、 正解ですよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-26 07:38) 

ミスター仙台

何れこの駅も紹介したいです。
by ミスター仙台 (2014-02-26 09:32) 

美美

うわ~~
白子美味しそう(^◇^)
お酒が進みますね♪
by 美美 (2014-02-26 16:10) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
お酒を飲んだら絶対、車の運転はダメですよ
by tochi (2014-02-26 18:16) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
是非お願いします
by tochi (2014-02-26 18:17) 

tochi

美美 さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
この時期、最高ですね
by tochi (2014-02-26 18:17) 

ミケシマ

白子、大好きです!
先日オイスターバーで「白子のアヒージョ」をいただきました。
おいしかった~
by ミケシマ (2014-02-26 18:52) 

tochi

ミケシマ さん

こんにちは
白子は美味しいですね
生で食べでも、鍋に入れても
by tochi (2014-02-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0