SSブログ

トマトのおでん [宇都宮]

先日宇都宮市内にある「Omaki(おーまき)」と言うお店にちょっと立ち寄ってみました
おでん・串揚 専門店のようです
P1000052.jpg

ちょっと本日はワインを飲んでみました
物足りないな~
P1000048.jpg

さて春菊とふきをおでん風に煮たものです
美味しいです
P1000049.jpg

そしてトマトのおでんです
これがちょっと変わった味で結構美味しいです
P1000050.jpg

半分はトマトを普通に食べて、残り半分はおでんのおつゆの中に潰して食べます
トマトの酸味が絡んでとても美味しかったですよ
また行ってみようかな


nice!(142)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 14

れもん

とまとのおでんというのは初めてききました。びっくりです。
by れもん (2013-07-02 07:23) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も初めて食べましたがなかなか美味しかったですよ
by tochi (2013-07-02 07:41) 

ぼんさん

トマトのおでんは食べてみたいですね。ワインにも合いそうですね。

by ぼんさん (2013-07-02 08:00) 

chima

トマトのおでん好きです
by chima (2013-07-02 15:13) 

tochi

ぼんさん さん

こんにちは
ワインと合いましたよ
美味しかったです
by tochi (2013-07-02 16:32) 

tochi

chima さん

こんにちは
食べたことありますか
私は初めて食べましたが美味しいですね
by tochi (2013-07-02 16:33) 

1km-diver

物足りないというワイングラスの向こうには、一升瓶がたくさん映っていますが、このアングルは狙いましたね???

by 1km-diver (2013-07-02 18:39) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
当然これでは足りませんね
狙ったアングルではありませんが・・・
酒が好きなもので写りこんでしまいました
by tochi (2013-07-02 18:54) 

JUNKO

ジンギスカンにトマトを焼いて食べますけどおでんトマトは聞いたことがありません。
by JUNKO (2013-07-02 22:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
トマトのおでん、
潰して食べれば トマト味のお出汁になる?
夏向きで美味しそうですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 00:12) 

鋭理庵

最近、家の者にトマトでジャムを作ってもらい、朝のトーストに...、何となくヘルシーな感じで美味しいです。
by 鋭理庵 (2013-07-03 00:48) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
トマト焼きですか
ん~どんなお味でしょうかね
今度食べてみます
by tochi (2013-07-03 06:44) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
おでんのダシの味と、トマトの酸っぱさがあっています
美味しかったです
by tochi (2013-07-03 06:45) 

tochi

鋭理庵 さん

こんにちは
トマトジャムですか
どんなお味なのかな~
食べてみたいですね
by tochi (2013-07-03 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0