SSブログ

大阪 道頓堀 2 [大阪]

「くいだおれ」さんですね
くいだおれ太郎さんはお出掛けしていたようでお留守でした
P1000080.jpg

「大阪王将」さんですね
ま~餃子は此処で食べれば間違いありませんね
派手な看板ですね
P1000081.jpg

「づぼらや」さんですね
入ったことありませんが、フグ料理店ですね
大阪に行ったときには時たまフグ料理を食べることもあります
結構安く食べられますね
P1000082.jpg

この界隈は食べ物屋さんが多くあり何処に入ればよいか判りません


nice!(177)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 14

馬爺

大阪ではふぐがかなり安く食べれますよね、なぜなんでしょうね?
こちらではおおよそ最後の雑炊まで入れて約1万円ぐらいですが大阪は半分くらいですものね。
by 馬爺 (2013-05-15 09:45) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
大阪では「ふぐ」「くじら」をよく食べます
安くて美味しいですね
by tochi (2013-05-15 11:00) 

ディブ松本

ド派手な看板が多く楽しい街ですね
河豚を安く提供するのには、ふぐちり用のトラフグは安い時期に購入冷凍しておくとの事ですよ。
by ディブ松本 (2013-05-15 17:48) 

tochi

ディブ松本 さん

こんにちは
確かに派手なカンバンが多いですね
なるほど、安い時期に大量に買っておくのですね
by tochi (2013-05-15 18:38) 

MIYA

今年のお正月休みに家族で行ってきたので、懐かしく拝見しました。
デコ看板、大阪に多いですよね!今、人気が出てきて海外からの注文も多いらしいです。先日テレビでデコ看板の職人さんの放送してました。
by MIYA (2013-05-15 19:17) 

tochi

MIYA さん

こんにちは
デコ看板
と言うのですか
海外から注文がくるほど人気があるのですね
by tochi (2013-05-15 19:59) 

ぽん

大阪は看板がすごいですね~とびでてる~~(@@)

こちらにも「王将」というらーめんチェーン店がありますが、この大阪王将のお店と一緒なのかしら?
餃子専門店ではないからちがうお店なんでしょうね~。
それにしてもほんとすごい~
by ぽん (2013-05-15 21:03) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
宇都宮には餃子屋さんが沢山ありますがこのような看板はありません
王将は、宇都宮にもありますよ
by tochi (2013-05-15 21:30) 

1km-diver

道頓堀は一度だけ、仕事ついでに行きました。
フグ食べたのは、生まれて初めてだったかな?
仕事仲間から白い目で見られました。
20年前くらい????
by 1km-diver (2013-05-15 22:48) 

JUNKO

つい先日行ったところなので懐かしいです。1週間毎晩美味しいもの食べていました。
by JUNKO (2013-05-15 23:32) 

1192

私も今週 大阪へ行ってました。
梅田の方ですが、
今、梅田界隈がすごい変わってますねー
阪急百貨店が、新しくなっただけではなく
伊勢丹も出来、旧梅田貨物駅ヤードが
半分無くなり そこにビルが建ち
商業施設が、たくさん出来てました。
知らないうちに 大阪は、変貌してました。
by 1192 (2013-05-16 02:17) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
私が初めて行ったもう少し昔です
なんとなく昔から変わらない街ですね
by tochi (2013-05-16 07:22) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
美味しいお店が沢山ありますね
食べつくす事は出来ませんね
by tochi (2013-05-16 07:23) 

tochi

1192 さん

こんにちは
この辺と、梅田の再開発は凄いですね
行くたびに道に迷ってしまいます
by tochi (2013-05-16 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0