SSブログ

マス釣り [宇都宮]

先日は仲間でマス釣り大会を開催した
総勢約100人
天気もよく楽しい一日でした
P1010816.jpg

そしてお楽しみはこれです
何かわかりますか
仲間の中に猟師がいて二歳のシカを射止めてきたということで丸一匹分のシカ肉を持ってきてくれました
P1010806.jpg

色々な部位の肉があり大変美味しかったです
流石にシカ肉の刺身はやめておきましたが・・・・
P1010810.jpg

それと焼きそばですね
これも美味しい~
P1010807.jpg

最後におでんです
女性陣が作ってくれました
P1010821.jpg

皆さん満足して帰られました
楽しい一日でしたよ


nice!(157)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 20

k-tatu

シカの肉食べたことがありません。
どんな味なんでしょうか、一度食べて見たいですね。
by k-tatu (2013-03-11 07:56) 

まゆまき工房

たくさん集まって、あれこれと楽しそうですね。
しかし・・シカ肉!はさすがにパスです。
by まゆまき工房 (2013-03-11 09:33) 

ぼくあずさ

馬と鹿肉の刺身は好物ですが、
フry-レン村でご馳走になった焼き肉は食べ残しました。
by ぼくあずさ (2013-03-11 11:38) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
鹿肉、臭みもなく柔らかくて美味しいですよ
by tochi (2013-03-11 13:30) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
大変楽しい一日でしたよ
寒くなくてよかったです
鹿肉 美味しいですよ~
by tochi (2013-03-11 13:31) 

tochi

ぼくあずさ さん

こんにちは
私も馬刺し大好きです
鹿肉の刺身も美味しいですね
by tochi (2013-03-11 13:32) 

美美

みんなでわいわいやるから余計美味しいんですよね(^^
by 美美 (2013-03-11 18:48) 

tochi

美美 さん

こんにちは
そうなんですよ
このようにして色々なものを食べると大変美味しいですよね
今年は、焼肉等々は行わないつもりでしたが、皆さんの強い要望がありまして実施しました

by tochi (2013-03-11 19:15) 

グリーン

鹿肉も新鮮なのは美味しいですよね~☆
でも鹿刺しは止めましょう!当たって入院した知り合いがいますから(^^;
by グリーン (2013-03-11 19:57) 

puripuri

ず~と前の事ですが、転勤して来た人の話しで、鹿肉は柔らかくて
脂身が少なく美味しいと言ってました。
皆さんと一緒に食べると、美味しさも倍にアップでしょうね(^。^)
by puripuri (2013-03-11 19:59) 

tochi

グリーン さん

こんにちは
鹿刺しは美味しいですよ
とりあえず、今まで私の仲間ではあたった方はいません
でも新鮮度は注意して食べております
自己責任で・・・
by tochi (2013-03-11 20:33) 

馬爺

土曜日に河津へ行って市か肉を食べてきました、私はユッケを食べましたが漬けも美味しかったですね、焼肉は食べたことが有りませんが美味しそうですね。
今こちら伊豆では駆除された鹿肉ですが地域お越しだそうです。
by 馬爺 (2013-03-11 20:33) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
大変柔らかいですよ
ステーキにしても美味しいです
脂身はほとんどありません
by tochi (2013-03-11 20:34) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
北海道では、駆除した鹿を捨てているので町おこしの為にどのようにして食べるか研究しているようです

by tochi (2013-03-11 20:36) 

1192

100人の釣り大会とは、大勢ですネ
皆さん 釣れたんでしょうか
鹿の肉は、食べたことないです。
足尾にも野生の鹿がいますが
今、鹿が、繁殖し過ぎて問題になっているんですよねー
松木村辺りでも鹿を見ますが
あの辺りは、国立公園なんですかねー
そうでなければ 猟出来るんですけど
by 1192 (2013-03-11 23:18) 

tochi

1192 さん

こんにちは
管理釣り場ですので、誰でも最初は釣れますよ
鹿は美味しいですよ
若い鹿の方が美味しいです
奥日光では猟師さんがいますので大丈夫じゃないですかね
by tochi (2013-03-12 07:36) 

れもん

シカ肉すすめられたことがありましたがなかなか食べられませんでした。でも不味くはないようですね。大勢で楽しい一日でしたね。
by れもん (2013-03-12 15:23) 

tochi

れもん さん

こんにちは
鹿肉は美味しいですよ
熊肉よりも食べやすいかと・・・
楽しい一日でした
by tochi (2013-03-12 19:09) 

lakiri

tochiさん、はじめまして。

ブログ訪問&「nice!」して下さいましてありがとうございます!

鹿肉バーベキュー!究極の「ジビエ」ですね~。

昔みそ味のすき焼きで「カモシカ」(年間5頭までは調整してるとかで)
いただいたことがありますが、それとおんなじような味でしょうか?
(同じウシ科の動物ですし…)

鹿肉バーベキューもマス釣りも楽しそうですね~。
またおじゃまします~(・∀・)ノ
by lakiri (2013-03-14 13:36) 

tochi

lakiri さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
カモシカは食べたことないです
多分同じような味でしょうね
楽しい一日でしたよ
by tochi (2013-03-14 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0