SSブログ

さくらんぼ [宇都宮]

さくらんぼの木の花が満開です
P1010822.jpg

二日前にはまだつぼみでしたがここの所の暖かさで一気に咲いたようです
P1010825.jpg

この後、さくらんぼの実が付きますが何時も小鳥たちが食べてしまいます
小鳥たちが食べていたので私も食べましたが、固くて食べられません
P1010824.jpg

ちゃんと甘いさくらんぼの実が付けばいいのですが、誰も管理していませんのでダメですね
残念


nice!(169)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 12

seiren

桜、満開で綺麗ですね♪
春を感じさせてくれます。

近くの公道に20本ほどの桜が、毎年綺麗に咲いていたのですが、道路拡張のため、昨日みると全部花が咲く前に切られていました。
残念です><
by seiren (2013-03-19 05:47) 

ryuyokaonhachioj

サクランボの木の花をはじめて見ました。
綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-19 05:51) 

tochi

seiren さん

こんにちは
この木は結構速く開花しますね
今年も綺麗に咲きました

by tochi (2013-03-19 07:32) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
ほとんど桜の木の花と同じです
香がほんのりありますよ
by tochi (2013-03-19 07:33) 

ヤッペママ

さくらんぼの美味しい実が収穫できると良いですね。
それにしても早い開花ですね。
by ヤッペママ (2013-03-19 17:18) 

JUNKO

さくらんぼですか!早いですね。
by JUNKO (2013-03-19 19:27) 

puripuri

土手下の住人が植えられてるサクランボの木があるのですが
花はまだ先のようです。毎年美味しそう~と見上げているんですよ。
by puripuri (2013-03-19 21:14) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
確かに早いですね
でも実は食べられません
by tochi (2013-03-20 00:24) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
毎年、この時期に咲いてます
by tochi (2013-03-20 00:25) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
毎年、実を付けますが、お味は…
by tochi (2013-03-20 00:27) 

さきしなのてるりん

さくらんぼの話をされると、わたしは一口も食べられないままツレが木を抜いてしまった恨み(笑)がよみがえります。
by さきしなのてるりん (2013-05-14 19:30) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
それは残念ですね
美味しいのに…
by tochi (2013-05-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0