SSブログ

九州男児 [大田原・那須・那須烏山・塩原・矢板]

初めて入るお店です
那須塩原市内にあった「九州男児」という飲み屋さんです
もともともスーパーの空き店舗を利用しているので入口がこんな風です
P1000162.jpg

店内は壁もなく広いワンフロアーのお店ですね
P1000157.jpg

箸にも薩摩藩の家紋が・・・
P1000160.jpg

カラシレンコンを注文
結構美味しかったですよ
P1000161.jpg

メインはこれです
もつ鍋です
味もよし ボリューム満点でした
P1000155.jpg

お酒もたらふく飲みました
ちょっと酔っ払いましたが・・・・


nice!(150)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 16

ryuyokaonhachioj

辺りを見て・・・九州男児って言う感じがしてます~~。
もつ鍋美味しそうです・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-17 05:10) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
私も初めて行きましたがいいお店ですよ
チェーン店のようですね
by tochi (2013-05-17 07:26) 

ふくちょ〜

からしれんこん好きです♪
by ふくちょ〜 (2013-05-17 07:56) 

ゆう

薩摩藩の家紋、かっこいいですね。。
by ゆう (2013-05-17 09:48) 

ばん

近くで有れば行ってみたいです。
by ばん (2013-05-17 11:35) 

tochi

ふくちょ〜 さん

こんにちは
からしれんこん美味しいですね
by tochi (2013-05-17 13:40) 

tochi

ゆう さん

こんにちは
やはり九州は薩摩ですね
by tochi (2013-05-17 13:42) 

tochi

ばん さん

こんにちは
調べていませんが、チェーン店のようです
色々なところあるかもしれませんね
by tochi (2013-05-17 13:44) 

ミスター仙台

確か宇都宮のオリオン通り口にも「九州何とか」と言うお店があります。
昔の西武側の出口で、元ヤマザキデイリーの跡地です。
(西武口と言う説明だと、大体の年齢が解ってしまう様な・・・(汗))
by ミスター仙台 (2013-05-17 13:52) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
西口にもありましたか
宇都宮駅東口にもあるようです
西武ですか
オリオンスクエアには109があったのも覚えております
by tochi (2013-05-17 14:02) 

馬爺

もつ鍋が美味しそうですね、からしレンコンてのは食べたことが無いですかからしがまわりについているんですか?
by 馬爺 (2013-05-17 19:56) 

1192

今月末に久しぶりに福岡へ行きます。
本場のもつ鍋を食したいと思ってます。
by 1192 (2013-05-17 20:46) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もつ鍋、いいですね♪
この時期になると 地元ではもつ鍋が食べられるお店が減ってきます。
街まで遠征しないとダメなのが悲しいです。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-18 00:36) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
からしレンコン美味しいですよ
からしに付けたレンコンですね
by tochi (2013-05-18 07:24) 

tochi

1192 さん

こんにちは
本場の味は違うのでしょうね
福岡へ行きたいですね
by tochi (2013-05-18 07:25) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
どちらかと言うと冬の鍋ですかね
体が温まります
by tochi (2013-05-18 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0