SSブログ

此処が終着駅 [茨城]

ひたちなか海浜鉄道の終着駅『阿字ヶ浦駅』です
P1030863.jpg

この先は海になります
P1030854.jpg

キハ37100
茨城交通自社発注車両で平成14年に購入
キハ3710形とほぼ同じ形状だがブレーキの二重化など一部仕様が異なるため形式が変更されました
平成22年4月25日からアニマルトレインとして運行開始
P1030858.jpg

阿字ヶ浦海水浴場は遠浅の美しい海岸を持った海水浴場です
約1.5キロの砂浜で、夏には県内外からの海水浴客で賑わいます
かつては上野から直通の急行「あじがうら号」が走っていました
P1030859.jpg

阿字ヶ浦は時々行きますが、この駅に来たのは初めてです


nice!(167)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 10

1192

結構 被写体として お鉄多いですね
だからと言って とちさんが、お鉄とは、言いませんが
ローカル線は、被写体として良いですネ
特に電化していない路線は、架線、架線柱が、無いので
バックの景色が、スッキリします。
ひたちなか鉄道の終着駅へは、まだ行ったことないです。
by 1192 (2013-03-23 12:50) 

tochi

1192 さん

こんにちは
私はお鉄ではありませんが、被写体があれば撮影します
また、ローカル線オフ会しましょう
by tochi (2013-03-23 17:51) 

Mitch

茨城交通自社発注車両って、鉄道車両にもカタログ標準商品みたいなのがあるんでしょうか?
by Mitch (2013-03-23 18:26) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
ひたちなか海浜鉄道にはマニアが好きな古い車両があります
http://www.hitachinaka-rail.co.jp/
列車のカタログですか
ん~どうなんでしょうね
by tochi (2013-03-23 20:05) 

れもん

何十年も前の話ですが(いつもだ・・笑)子供会の海水浴はもっぱら阿字ヶ浦でした。
by れもん (2013-03-23 21:02) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私は子供頃、臨海学校で行きましたよ
by tochi (2013-03-23 21:16) 

とーる

アニマルトレインというのが走っていたのですね!
知りませんでした…
なかなか、ひたちなか海浜鉄道の方は足を運ぶ機会がないのが残念ですが、非電化のローカルムードを堪能できる好きな路線の一つです♪
by とーる (2013-03-24 20:45) 

tochi

とーる さん

こんにちは
ローカル線には結構面白い電車が走っていますね
貴重です
先日は、東武鉄道で本当の動物を乗せたアニマル列車を走らせていました
by tochi (2013-03-24 20:55) 

ひたちなか海浜鉄道

はい、鉄道もよろしくお願いします。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2013-03-27 10:14) 

tochi

ひたちなか海浜鉄道
 吉田 社長様

こんにちは
このようなブログまでお越し戴きましてありがとう御座います
本年は仲間と『ひたちなか海浜鉄道 オフ会』開催しようと思っております
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2013-03-27 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0