SSブログ

浅草寺 [東京・千葉]

数年ぶりに浅草寺に行ってきました
何時行っても人が多いですね
img541.jpg

仲見世通りも歩くのが大変です
外国の方も多くいましたが、以前よりはかなり減ったのでしょうね
img543.jpg

宝蔵門も立派ですね
『応永縁起』によると、安房守平公雅(たいらのきんまさ)が武蔵守に補任された天慶5年(942)、その祈願成就の御礼として建立されましたが、何度か火災で焼失しているようですね
img544.jpg

本堂前にもたくさんの人がいますね
病気になりませんように
P1030944.jpg

あ~人ごみは苦手です
でも浅草寺は色々と見るところがありますね


nice!(162)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 10

himanaoyaji

東京単身赴任の時に暇なので良くいきましたよ、
裏路地あたりも風情が有り見どころいっぱいですよね、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-25 08:44) 

sarusan

いつもnice!を頂き、有難うございます。昨日累計が5000になりました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-04-25 09:26) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
私も昔は東京に行く時は東武線を利用していたのでよく行きました
下町でいいところですね
by tochi (2013-04-25 14:46) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2013-04-25 14:47) 

ナツパパ

浅草寺は最近、いろいろな国の言葉が聞けますねえ。
人形焼きは奥の木村屋が贔屓です。
by ナツパパ (2013-04-25 15:17) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
確かに海外の方が多いですね
人形焼、美味しいですね
by tochi (2013-04-25 16:31) 

馬爺

浅草や浅草寺へは行きたいのですがやはり人混みが気に成りますね、浅草寺裏等も見る所が多いと聞いております、
by 馬爺 (2013-04-25 18:51) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
浅草寺の周りには色々と見るところは多くありますね

by tochi (2013-04-25 22:04) 

レイン

浅草寺は仲見世だけでなく、周辺の路地や通りにもいろんなお店があって、楽しい場所です。
時間があればいつまでもぶらぶらしたいですね。
by レイン (2013-04-25 23:00) 

tochi

レイン さん

こんにちは
裏路地は回りきれないほど色々なところがありそうですね
私もゆっくり俳諧したいです
by tochi (2013-04-26 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0