SSブログ

やっぱり此処ですかね [東京・千葉]

浅草の駅も改修等は行っているかと思いますが古いですよね
私の子供の頃から様相は変わっていませんね
P1030964.jpg

浅草と言えば・・・
『ロック座』
1947年8月15日創立
客席数145人
現存するストリップ劇場では最大手にして最古参です
早朝から並んでいる人がいましたね
P1030953.jpg

でもやはりこちらの方が、皆さんに有名ですね
img539.jpg

撮影ポイントは色々とあると思いますが、まだ近くまでは行ったことないです


nice!(159)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 18

tomotomo

ロック座に興味深々です。女性割引があるんですね(笑)
by tomotomo (2013-04-26 08:35) 

KAI

もうすぐお祭です。
今頃は、きっと街中がソワソワしている感じでしょう!
すっごい人ゴミになりますよ!
by KAI (2013-04-26 16:52) 

白たい

浅草ロック座・・・お目当ての娘はいましたか(^▽^)
by 白たい (2013-04-26 20:13) 

tochi

tomotomo さん

こんにちは
女性客も多くいるようですよ
by tochi (2013-04-26 21:17) 

tochi

KAI さん

こんにちは
浅草にはお祭りが沢山ありますね
私も好きです
by tochi (2013-04-26 21:19) 

tochi

白たい さん

こんにちは
お目当ての方ですか
沢山居そうですね
迷います
by tochi (2013-04-26 21:21) 

ぽん

はじめまして(^^)
ストリップ劇場って初めてみました!
値段とかも初めてしりました~これぐらいなんだ~
しかも!女性割引があるとは!!
しらなかった~~~
by ぽん (2013-04-26 22:06) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
昔は温泉街に行くとよくありました
今はほとんど無くなりましたが…
金額的にはこんなものでしょうね
by tochi (2013-04-26 22:15) 

テンジン

昔はもっとありましたね ストリップ小屋
西船橋のOS劇場なんかの楽屋は暑い夏の日は開けっ放しで半裸の踊り子さんが見えちゃっていました

一時衰退していた浅草は活気を取り戻しましたがボクが子供の頃は強烈な繁華街でした
何しろ映画館は封切館が何件も並んでいたし、その横を入るとキャバレーやトルコがずらっと軒を並べていました
by テンジン (2013-04-26 23:23) 

馬爺

朝日のオブジェにスカイツリーと隅田川も景色が近代化しましたね。
by 馬爺 (2013-04-26 23:39) 

tochi

テンジン さん

宇都宮にも三軒ぐらいストリップがありましたよ
今はゼロ
映画館も減りましたね
by tochi (2013-04-27 07:32) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
この風景が何とも言えませんね
by tochi (2013-04-27 07:33) 

1192

浅草ロック座
ここのショーは、綺麗ですよ
踊り子さんが、全員出てマスで踊るのなんかは、
宝塚みたいですよ
たまに 若い女性が、来てました。
マア 一回行ったら いいでしょうけど
今の踊り子さんは、若い 綺麗な子ばっかりですよ
ロック座も昔は、 最初 ババーが出てきて最後が若い子
という流れで 1人か二人で踊る定番ストリップショーでしたが
今は、ダンスショーという感じで 只 衣装がない という感じ
実は、10年くらい前に ある踊り子さんに嵌まって
よく見に行ったことが、あるんです。
勿論 今は、行きませんが、懐かしいところです。

by 1192 (2013-04-27 20:28) 

tochi

1192 さん

こんにちは
この分野もお詳しいですね~
私は昔、田舎の温泉街で行ったことがあります
結構面白かったですよ
by tochi (2013-04-27 21:17) 

yachitake

大学生の頃、仙台ロック座に、何回か行きました。
学生割引がありました。
今も存在しているのかな?
桜木ルイ出演していた様な???
by yachitake (2013-04-28 20:30) 

tochi

yachitake さん

こんにちは
学割、シルバー割、女性割、カップル割があるようです
桜木ルイ 懐かしいですね
by tochi (2013-04-28 21:37) 

kittyhawk

数年前ここからよく群馬のお客様のところへ。。。
懐かしい風景を、ナイスな写りで!

ありがとうございます。
<(_ _)>
by kittyhawk (2013-05-02 01:38) 

tochi

kittyhawk さん

こんにちは
ありがとうございます
私も浅草を子供の頃からなじみがあります
by tochi (2013-05-02 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0