SSブログ

桜 咲いた [日常]

近所の駐車場にあるしだれ桜です
今年も咲きました
P1000237.jpg

でも車で土が固められていますので今後どうなるかな~
P1000230.jpg

そして此処は栃木県栃木市西方町にある中新井家の樹齢500年以上のしだれ桜です
とちぎ名木100選 にも選ばれています
P1000239.jpg

毎年見に行きますが、年々花振りが減っている感じです
老木です
P1000247.jpg

そしてその近所にある桜の木です
これも相当古い感じです
P1000252.jpg

この辺の桜が咲くのが一番早いです
この後に徐々に周りの桜が咲きだしてきます
さて次はどこの桜見に行きましょうかね


nice!(179)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 179

コメント 20

puripuri

おはようございます
どちらも素晴らしい桜ですね。樹齢〇年と言われる樹木の周りには囲いをして
入らないようにしているのを見ます。根が傷まないようにしているんですね。
by puripuri (2013-03-25 08:42) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
桜を管理しているところは色々と大変ですよね
見に行く人も、注意して見なくてはいけませんね
by tochi (2013-03-25 08:59) 

SIBA-dog

栃木市の信行寺の枝垂れ桜はいかがですか・・・
夜のライトアップが幻想的かなとおもいます。
宮町・皆川城内町の永野川沿いの桜並木も穴場です。

by SIBA-dog (2013-03-25 11:47) 

ja1nuh

見事な桜の木達ですね。写真を見ているだけで見たような気分になりました。 
by ja1nuh (2013-03-25 12:33) 

tochi

SIBA-dog さん

こんにちは
信行寺 太平山ふもとですね
あそこも綺麗ですね
まだ行っていません

宮町・皆川城内町の永野川沿いの桜並木
これから咲き出すと思います
今度の土日ですかね

by tochi (2013-03-25 13:25) 

tochi

ja1nuh さん

こんにちは
ありがとう御座います
たいした写真ではありませんが・・・
雰囲気だけでも伝わっていただければ幸いです
by tochi (2013-03-25 13:26) 

めい

老木なのに立派な花を咲かせて偉い!^^
人間も負けていられませんね
by めい (2013-03-25 21:41) 

kazu-kun2626

素敵ですね~
桜は青空バックが似合い
ますね (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-25 21:45) 

1192

綺麗ですねー
ロケーションが良いですね
なかなかお江戸では、撮れない絵です。
お江戸の桜は、満開を過ぎております。
by 1192 (2013-03-25 22:16) 

雪花

栃木名木の枝垂れ桜と菜の花♡
とっても素敵ですね!!
どんどん北上して
早く北海道にも来ておくれ〜♪(´ε` )
by 雪花 (2013-03-25 23:05) 

ラン

見事なしだれ桜ですね!
やっぱり桜は美しいです。
by ラン (2013-03-26 02:15) 

土谷真治

 こんにちは 何時もniceをありがとうございます
見事な桜ですね 今年は桜の開花が早いみたいですね
今年も沢山桜の写真を撮りたいです。

by 土谷真治 (2013-03-26 06:57) 

tochi

めい さん

こんにちは
桜は長生きですね
色々な歴史を見てきたのでしょうね

by tochi (2013-03-26 07:01) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
この時期の撮影は午前中ですね
午後はどうしても雲が出てきます

by tochi (2013-03-26 07:03) 

tochi

1192 さん

こんにちは
こちらはこれからです
足尾はさらに先ですね

by tochi (2013-03-26 07:03) 

tochi

雪花 さん

こんにちは
桜を追っかけて北海道まで行きたいです
by tochi (2013-03-26 07:04) 

tochi

ラン さん

こんにちは
桜は本当にきれいですね
日本の花です
by tochi (2013-03-26 07:05) 

tochi

土谷真治 さん

こんにちは
そうですね
今年の桜は大変綺麗です
土日しか撮影できないので、うまく合えばいいのですが・・・
by tochi (2013-03-26 07:06) 

としぽ

こんばんは。
きれいな枝垂れ桜ですね。いよいよ楽しみな桜のシーズンですね。

by としぽ (2013-03-26 22:21) 

tochi

としぽ さん

こんにちは
ここの所、寒いのでちょっと開花は送れるかも
ひれからいい季節になりますね
by tochi (2013-03-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0