SSブログ

栃木市201303 2 [栃木・鹿沼]

荒物屋さんです
珍しいものを売っていますよ
昔は荒物屋さんが二軒並んでいましたが、片方はやめられたようです
P1000211.jpg

金魚湯のお風呂のメニューです
これだけのお風呂があるわけではありませんよ
日替わりで湯の成分がかわるのです
どの湯が良いですか
P1000215.jpg

今まで空き地だったところにコンビニができました
景観に配慮した色にしていますね
P1000214.jpg

店先には桜が飾られていました
綺麗です
P1000205.jpg

この時期の散策は良いものです


nice!(151)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 20

hanamura

金魚湯の攻略(?)には、本気で乗り出さなければ!
by hanamura (2013-07-10 06:54) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
是非お風呂のレポートをお願いします

ご希望に添えるかどうかわかりませんが明日、内部の写真をアップさせて戴きます
by tochi (2013-07-10 07:33) 

novo

荒物屋! 金物屋はまだ見かけますが、荒物屋はほとんど言葉も耳することがないですね(^^;
by novo (2013-07-10 07:46) 

タテチン

趣きがあって、とっても良い風景ですね!
僕も行ってみたくなりました!
by タテチン (2013-07-10 12:16) 

tochi

novo さん

こんにちは
荒物屋
珍しいですか
何時も見ているので気付きませんでした
by tochi (2013-07-10 13:57) 

tochi

タテチン さん

こんにちは
是非お越し下さい
いいところですよ
by tochi (2013-07-10 14:00) 

1km-diver

お風呂屋さん、イロイロな湯が楽しめるようですが、「金魚湯」というのは無いんですね。

by 1km-diver (2013-07-10 18:22) 

JUNKO

荒物屋さんって言葉久しぶりに聞きました。懐かしい響きですね。
by JUNKO (2013-07-10 19:17) 

白たい

荒物屋 ってなぁに?

始めて聞きました。
by 白たい (2013-07-10 19:47) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
湯船に金魚が泳いでいるのですか
ん~それはなさそうですね
by tochi (2013-07-10 21:59) 

palette

↑の皆さんのコメントのように、私も「荒物屋」で懐かしさいっぱい。
今はなかなかお目にかかれない、貴重な看板ですね。
by palette (2013-07-10 22:04) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私は昔から見ています
色々なものを売っていますので面白いですよ
by tochi (2013-07-10 22:04) 

tochi

白たい さん

こんにちは
雑貨屋ですよ
何でもあります
by tochi (2013-07-10 22:06) 

tochi

palette さん

こんにちは
栃木市にはこのようなお店が沢山ありますよ
お越し下さい
by tochi (2013-07-10 22:07) 

1km-diver

いわば混浴の一種と言うか・・・・・

by 1km-diver (2013-07-10 22:24) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
色々なものが混ざっている
混浴
by tochi (2013-07-11 09:08) 

テンジン

イカハタアラモノテン
ウチの近所にも同じようなお店が2軒有りましたが双方とも閉店
カネコカナモノテンなどと荒物店じゃなくて金物店という看板でしたが置いているものは一緒ですね
by テンジン (2013-07-11 11:23) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
荒物店 金物店 どちらも同じようなものを売っている感じですね
by tochi (2013-07-11 12:55) 

me-co

NTT北側のファミマ(今年3月頃開店)は、
ホテル鯉保(山口智子の実家が経営)の跡地に建ってますです。
by me-co (2013-07-12 00:47) 

tochi

me-co さん

こんにちは
ハイそうですね
ホテル鯉保で宴会したことあります
山口智子さんは高校生時代に見たことあります
栃木女子高校に通っていましたね
by tochi (2013-07-12 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0