SSブログ

岩崎邸 [東京・千葉]

上の近辺にこのようなところがあったのですね
『旧岩崎邸公園』
上野にはよく行きますが此処に行くのは初めてです
img564.jpg

内部は撮影禁止となっています
立派な建物ですね
img573.jpg

バルコニーの作りも凝っていますね
img568.jpg

明治29年に作られたようですが、相当お金を掛けて作ったのでしょうね
img570.jpg

流石、三菱財閥ですね

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.html


nice!(156)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 10

1192

品川の御殿山に 三菱系企業のみ使える迎賓館が、あります。
ここも広い庭園の中に明治の頃に造られた洋館があります。
一度中に入ったことありますが、スゴイですねー
旧財閥ならではの持ち物です。
by 1192 (2014-02-22 11:41) 

1km-diver

建築、内装、調度品、でもそれ以上に維持費にお金がかかるかも。

by 1km-diver (2014-02-22 12:30) 

tochi

1192 さん

こんにちは
昔の財閥は凄いですね
財力にものを言わせていましたね
by tochi (2014-02-22 17:28) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
維持管理は掛かるでしょうね
昔はお金があったのでしょうね
by tochi (2014-02-22 17:30) 

はなちゃん104M

内部も見てみたくなりますね。
目の保養^^。
by はなちゃん104M (2014-02-22 22:38) 

白たい

素敵な洋館ですね~

日本じゃないみたい・・・
by 白たい (2014-02-22 23:37) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
中も豪華ですよ
是非行ってみてください
by tochi (2014-02-23 06:52) 

tochi

白たい さん

こんにちは
綺麗な建物ですよ
昔の作りですので豪華です
by tochi (2014-02-23 06:53) 

makkun

弥太郎さんと私の妻方の祖先はちょっぴり関係があったようでして
↓ の1行目に名前が出ています。
妻の兄弟は男一人でしたが35歳で亡くなったものですから
私は妻方の名前を継いでいますので私の苗字でもありますが(笑)
http://www.ne.jp/asahi/yume/dreams/main/Photo_honshu_iwasaki.htm
by makkun (2014-02-23 12:47) 

tochi

makkun さん

こんには
凄いですね
と言うことはご親戚

by tochi (2014-02-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0