SSブログ

足尾 で見かけた列車 [足尾・日光]

間藤駅で見かけた気動車です

わ89-311 たかつど
P1000355.jpg


わ89-101 こうしん
P1000307.jpg


こちらは足尾駅に止めてある気動車です
足尾歴史館の所有物です
P1000356.jpg


そしてこれは硫酸を運ぶ貨物車です
これも足尾歴史館の所有物です
P1000357.jpg

昔はこの貨物車が何両も走っていましたよ



nice!(170)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 10

hiro

もとてっちゃんとしてはそそられました。
by hiro (2013-04-13 12:47) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
前回、チューリップの写真でのご質問ですが、使用していたレンズは
沈胴Summicron50mmです^^
早田カメラさんにメンテナンスに出してから(約8か月前^^;)使っていなかったので久しぶりの登場でした(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-04-13 14:14) 

tochi

hiro さん

こんにちは
わ鉄には結構面白そうな気動車が走っていますよ
各駅も古い建物です
by tochi (2013-04-13 17:37) 

tochi

砂漠のラクダ さん

こんにちは
わざわざありがとう御座います
ズミクロンでしたか
ボケがなんとなくズマリットに似ていましたので・・
by tochi (2013-04-13 17:38) 

のんびりヒーロー001

こんにちは。
気動車、味がありますね。
なんだかほっとします。
by のんびりヒーロー001 (2013-04-13 22:08) 

tochi

のんびりヒーロー001 さん

こんにちは
ローカル線のいいところですね
でも経営は大変だと思います
by tochi (2013-04-14 07:27) 

1192

とちさんも どんどん詳しくなってますねー
この画像にある わ鉄の車輛は、富士重製だと思います。
気が付けば 足尾駅留置線には、いろんな機関車や
タンク車など増えてますネ
画像にあるディーゼル機関車(DB10)は、スイッチャー(入替用機関車)
として昔は、貨物駅や操車場などでよく見られた機関車です。
この足尾駅にも昔は、硫酸タンクが、2個あり ここでタンク車へ
硫酸を詰める作業をしていたわけで
このDB10も活躍していました。
その時の色は、黄色でした。
お鉄でない方にも 楽しんでもらいたいですね
by 1192 (2013-04-14 16:26) 

tochi

1192 さん

こんにちは
私、何さ使用していたかはまったくわかりませ
色までも…
でも見るだけでも楽しいですね
by tochi (2013-04-14 17:23) 

aoitori

良いですね~^^
僕も撮りたいです。
by aoitori (2013-04-14 23:17) 

tochi

aoitori さん

こんにちは
なかなかいい気動車でしょ
でも私はお鉄でないのでよくわかりません
そして、ホームに止っているものしか撮影でません
by tochi (2013-04-15 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0