SSブログ

足尾 精錬所 201303 [足尾・日光]

古河橋からの眺めです
P1000313.jpg

正面に見えるタンクは「硫酸タンク」です
これは保存されるそうです
P1000315.jpg

近くにある水槽からの眺めです
誰かが金魚をはなしたです
P1000319.jpg

そして精錬所の煙突です
これしか残っていません
寂しいです
P1000316.jpg

昔は色々な設備が残っていましたが今はこれしかありません


nice!(158)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 158

コメント 4

テンジン

会費入金お礼のワープロで打たれた手紙に館長から「今年は来られませんか? お仲間の皆さんはよくいらしてくれますよ お待ちしています」と自筆の添え書きがされていました
今年は早めに顔を出してこようかな
by テンジン (2013-04-17 08:34) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
最近来ていませんね
オフ会開催しましょうね
by tochi (2013-04-17 12:12) 

1192

水槽の画像がありますが、
以前、どなたかが、写真雑誌のコンテストに
作品としてこの水槽を撮っていたような気がします。
その作品は、夏場で子供達が、この水槽に飛び込んでいる絵
なんです。
煙突の位置からどの辺りにあるか判断つくと思うのですが
私は、まだ見たことないんです。
by 1192 (2013-04-18 09:37) 

tochi

1192 さん

こんにちは
この水槽の上に太いパイプがあります
これがないと最高の写真が撮影できるのですが・・・
by tochi (2013-04-18 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0