SSブログ

カニ は美味しいのですが・・・ [埼玉]

大宮駅からちょっと離れた所にある大宮甲羅本店 と言うところに行ってきた
カニ専門店のようである
確かに料理はカニ カニ である
P1010835.jpg

ま~食べても大変美味しいですね
P1010837.jpg

カニの鍋物である
美味しい~
P1010838.jpg

さらにはカニの刺身です
これまた美味しい~
P1010839.jpg

でも問題が・・・
カニをいくら食べてもお腹が膨れません
逆にお酒を飲みすぎて、酔いが回るのが早い
帰りの電車の中では目が回っていました
あ~飲みすぎです

そうそう確かこのお店、宇都宮にありますね
行ったことありませんが・・・


nice!(154)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 18

1km-diver

この店の御殿場店で、母の誕生日会をひらきました。
焼きカニが美味しかったです。
お手頃な値段でカニを食べることができて、嬉しいです。

by 1km-diver (2014-01-22 10:44) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
お母さんの誕生日会ですか
おめでとう御座います
此処のお店のカニは美味しいですね

by tochi (2014-01-22 11:18) 

chocobo

tochi さん、初めまして。

おいしそ~ですね!

冬はやっぱり蟹ですね。

私も蟹大好き人間です。
by chocobo (2014-01-22 11:26) 

はらぼー

カニ、食べやすそうになっていますね。
これなら宴会も無言が続くことがなさそうですね・・・
・・・あぁ、それだからお酒が進んじゃいましたか(^^)
by はらぼー (2014-01-22 11:33) 

tochi

chocobo さん

こんにちは
カニは美味しいですね
好きです
これからも宜しくお願い致します
by tochi (2014-01-22 11:45) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
カニを食べての宴会はいいですね
皆さん静かです
でもお酒の量が・・・
by tochi (2014-01-22 11:48) 

cosmo1967

いつも、「nice!」有難うございます。
高級蟹専門店のカニコースですか?美味しそうですね。

田舎町にはこんな高級蟹の専門店など無く、精々、ファミリー向けの店(蟹工船と言う名前です)なので、コースで食した事は無いですね。

ちなみに、昨年の大晦日の晩餐に、もらい物のタラバガニの足(3kg)をカミさんと二人で食べましたが、いあ~、年寄りの胃袋には堪えましたよ。やはり、旨いとこを適量食べるのがイイみたいです。
by cosmo1967 (2014-01-22 13:05) 

nabepolo

こんにちは♪

美味しそうですね☆

よ…よだれが…
by nabepolo (2014-01-22 16:34) 

tochi

cosmo1967 さん

こんにちは
カニは美味しいですね
もらい物のカニ
いいですね
私はもらったことないです~
by tochi (2014-01-22 16:58) 

tochi

nabepolo さん

こんにちは
よだれ ですか
美味しいですよ~
by tochi (2014-01-22 17:01) 

馬爺

蟹は会話を無く食べ物ですね、どうも蟹を食べているとみんな黙って食べているようです。
by 馬爺 (2014-01-22 17:41) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
確かにそうですね
誰か 甲羅から出して食べさせてくれないかな~
by tochi (2014-01-22 19:11) 

テンジン

カニは生のまま冷凍したのがニキロ冷凍庫に入ったままです
先週は大阪で牡蠣、白子、カニ足の鍋を頼んで飲んで来ました
話に夢中で日本酒はだいぶ逝ったのですが鍋はつつき忘れました
あ~勿体なかった
by テンジン (2014-01-22 19:58) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
カニ ご馳走になりに何時でもお伺いしますよ
大阪、最近行っていません
by tochi (2014-01-22 20:54) 

1192

カニ 大好きです。
でも甲殻類は、コレステロールが多いので・・・
でもしょっちゅう食べるわけでは、ないのでいいかな
カニ道楽でも行こうかな・・・
by 1192 (2014-01-23 02:11) 

tochi

1192 さん

こんにちは
カニはコレステロールが高いのですか
では控えなくては・・・
by tochi (2014-01-23 07:36) 

kenken

良いですね~。
私もたまーに記憶を飛ばしてしまうほど飲む事があります。
今どきの若者は、お酒さえ飲まない人が居るとか。。。
人生を少しだけ、損してると思うんですが・・・。
by kenken (2014-01-23 08:27) 

tochi

kenken さん

こんにちは
最近若い人でお酒を飲まない方増えましたね
酒屋さんが儲からなくなります
by tochi (2014-01-23 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0