SSブログ

本日の一杯は・・・ [宇都宮]

宇都宮市の泉町にある『割烹 たかしま』さんに行ってきた
初めて行くお店です
P1000400.jpg

さて最初に自家製塩辛とほたるイカである
酒のつまみにいいですね
P1000401.jpg

そしと旬なカツオの刺身です
スーパーで売っているものとは味が違います
P1000402.jpg

何の魚か忘れましたが美味しかったです
P1000403.jpg

ま~これ以外にも天ぷらやら色々と出てきましたがどれも美味しかったです
最後の締めは焼きおにぎりの茶漬けです
香ばしくて美味しいです
P1000404.jpg

そして此処の女将さんがよく話す方で楽しい方です
飲み屋街にあるだけあって色々な方をご存知でした
また機会があったら行って見ます


nice!(163)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 18

hanamura

厨房が丸見えのカウンター席が好きです。宴会が数件入っている日の、お店が一丸となって、鮮やかに料理する光景は、一見の価値あり!「酒々楽」の後に、よく行きます。
by hanamura (2013-06-07 07:18) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
一階のカウンターでは板さんが料理しているのが見えますよね
飲み屋街の中にあるので同伴の方が沢山いましたよ
by tochi (2013-06-07 07:30) 

1km-diver

美味しいものを探し出す、鋭い感覚をお持ちのご様子。
ところで、ブログのタイトルから察するに、ここに掲載しておられるお写真は、フィルム式で撮影して、ネガかリバーサルをスキャンしていらっしゃるのですか? デジカメではなくて・・・


by 1km-diver (2013-06-07 07:46) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
怒られてしまうかもしれませんが、これはコンパクトデジカメです
物撮り、身近なものはコンデジで撮影しています
フィルムだと、撮影⇒現像⇒フィルムスキャンと時間が掛り、へたをすると撮影後1ヶ月後位の掲載となります
ちなみに私は皆様がお持ちの、一眼レフデジカメは持っていませんよ
by tochi (2013-06-07 07:54) 

1km-diver

コンパクトデジカメ・・・私もそうです!
絞りとかf値とか言われると頭がクラクラしてきて・・・

実はアップデートがお早いので、ご自分で現像かと想像していました。

最高のカメラというのは無く、目的にかなう最適なカメラシステムが有って、状況応じて構成を変化させるものと考えています・・・財布の制限に応じて・・・・

by 1km-diver (2013-06-07 09:10) 

ミケシマ

ホタルイカの酢味噌あえと塩辛、鰹のおさしみー♡
お店にあったらぜったいに頼んじゃうメニューです。
お供には冷酒で♡
by ミケシマ (2013-06-07 11:40) 

ヤッペママ

飲み屋さんのメニューはお酒がすすみますね。
焼きおにぎりのお茶漬けでシメですか…素敵!
by ヤッペママ (2013-06-07 13:51) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
高級デジカメの色々なボタンには着いいけない私です
フィルムカメラでゆっくり撮影して楽しんでいます
by tochi (2013-06-07 15:58) 

tochi

ミケシマ さん

こんにちは
私もそうです
季節によりますが、ホッケ、秋刀魚、カキが大好きです
by tochi (2013-06-07 15:59) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
焼きおにぎりの茶漬け
美味しいですよ
贅沢ですね
by tochi (2013-06-07 16:00) 

いっぷく

むつの西京焼きですかね
by いっぷく (2013-06-07 16:56) 

tochi

いっぷく さん

こんにちは
器は西京焼きですか
ちょっと私はわかりませんでした
お詳しいですね
by tochi (2013-06-07 17:10) 

JUNKO

宇都宮には昔一度行ったことがあります。小さな専門店でしたが天ぷらがとてもおいしかった記憶があります。
by JUNKO (2013-06-07 18:25) 

ミスター仙台

此処のお店ですが、
うちの母親がよく友人と行くお店です。
by ミスター仙台 (2013-06-07 18:58) 

me-co

この度、当方に発生した障害に際しましては、お気遣いいただきましてありがとうございました。
それにしても、シブいお店に行きましたねー
この界隈は・・・最近縁が無いです(><;)
by me-co (2013-06-08 01:41) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
宇都宮には美味しいお店が沢山ありますよ
餃子屋さんが一番多いかな~
by tochi (2013-06-08 07:39) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
このお店、なかなかいいでしたよ
美味しいし・・
by tochi (2013-06-08 07:40) 

tochi

me-co さん

こんにちは
パソコンの調子は如何ですか
このお店は初めて行きましたよ
仲間が知り合いのようですので・・・
by tochi (2013-06-08 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0