SSブログ

じねん焼き [足利・佐野]

戴き物です
P1010008.jpg

佐野市にある『加藤米菓』さんのお煎餅です
明治40年創業だそうです
初めて見ましたと言うか、初めて食べました
P1010009.jpg

中には色々な味のお煎餅が入っています
『じねん焼き』とは『自然焼き』のことだそうです
P1010010.jpg

美味しいお煎餅ですね
私、お煎餅大好きです
ありがとう御座いました



nice!(163)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 10

はなちゃん104M

ネーミングって大事ですよね。
自然薯に関係があるのかと思いきや・・・^^。
by はなちゃん104M (2014-01-27 06:53) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
名前を考える人は凄いですよね
色々考えるのでしょうね
by tochi (2014-01-27 07:15) 

はらぼー

中身も美味しそうですが、
包みがなんとも素敵で、美味しそうな予感を沸々とさせます(^^)
by はらぼー (2014-01-27 11:12) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
包装紙は個性があった方がいいですね
お煎餅は美味しいかったですよ
by tochi (2014-01-27 12:25) 

smik

おいしそうですね~
わたしもおせんべい好きなので、ぜひ食べてみたいです。
by smik (2014-01-27 22:17) 

-7

こんばんは。
昔、よく佐野まで行っていたのに、
そんなお煎餅があったのも知りませんでした。
青竹ラーメンは知っていたけれど(食べたことないけど)
硬いのかなぁ。さくさく系かなぁ。
私もお煎餅大好きです。
by -7 (2014-01-27 22:35) 

Patty

こんばんは
お煎餅も大好きですぅー。
勘弁してください…
(´Д` )
by Patty (2014-01-28 02:14) 

tochi

smik さん

こんにちは
私も煎餅大好きです
お酒のつまみとしても食べています
by tochi (2014-01-28 07:26) 

tochi

-7 さん

こんにちは
さくさくお煎餅です
美味しですよ
佐野ラーメンも美味しいですね
by tochi (2014-01-28 07:27) 

tochi

Patty さん

こんにちは
何処のお煎餅も美味しいですね
地域地域に色々なお煎餅がありますよね
by tochi (2014-01-28 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0