SSブログ

さかなや道場 [宇都宮]

宇都宮市内に「さかなや道場」と言う居酒屋さんがあります
私は行くのが初めてです
P1010173.jpg

さてまずは茄子の漬物と生キャベツを注文
キャベツは辛みそを付けていただきました
P1010174.jpg

そしてシシャモです
美味しいですね
P1010177.jpg

飲み物はビールと焼酎
初めて飲む焼酎ですが美味しかったですよ
P1010176.jpg

そして刺身の盛り合わせ
まあまあですかね
P1010175.jpg

写真撮影はしませんでしたが、刺身の盛り合わせを食べ終わったら店員の方が下げて行って、残っていたツマで少しながらのサラダを作ってきました
さらには、イワシの骨を唐揚げにしてきました
お店の方に聞きましたら無駄なく皆様に食べて戴きたいのでサービスで行っていますとのこと
大変いいお店ですね


nice!(159)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 6

馬爺

おはようございます、私もシシャモ好きなんですが私が食べているのはどうやら本物ではないそうです。
by 馬爺 (2015-05-19 08:35) 

hanamura

いいサービスですねぇ!鰺の骨せんべい大好きです。
でも、刺身のつまは残さず食べるタイプなので、
サラダになるなら、先に言ってもらわないとなぁ~。
by hanamura (2015-05-19 08:53) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
そうなんですよね
偽物がありますよね
私もよくわかりません
by tochi (2015-05-19 09:51) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
私も刺身のつまは食べる方です
でも刺身を食べている途中でサラダにする旨の連絡はきましたよ

by tochi (2015-05-19 09:52) 

sasanono

いや~、本当にいい店ですなぁ! (笑)
心遣いが、庶民の心に沁みますねぇ!
そして、「まずは茄子の漬物と生キャベツ」という注文も、
通と言うか、粋と言うか、庶民の心に「おっ!」と思わせます!
by sasanono (2015-05-21 17:28) 

tochi

sasanono さん

こんにちは
食べるより飲む方が好きなもので…
少しのおつまみがあれば十分です
by tochi (2015-05-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0