SSブログ

さくらんぼ が実りました [宇都宮]

以前ご紹介したさくらんぼの木に実りました
http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/2013-03-18
すごい数のさくらんぼです
P1010185.jpg

まだ鳥に食べられていないません
結構赤くなっていますね
P1010186.jpg

実は小さいです
ちょっと赤い実を食べてみました
ん~結構甘くて美味しいです
昨年は酸っぱくて食べられませんでしたがこれならば大丈夫です
P1010189.jpg

ほとんどの実は落ちてしまうか、鳥に食べられてしまいます
P1010187.jpg

誰かが管理すれば結構美味しく実が付くかも知れませんね


nice!(183)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 183

コメント 14

シービーちゃん

自然のままのさくらんぼは、出会ったことがありません。今年は鳥さんも、甘いさくらんぼを味わえそうで良かったです。
by シービーちゃん (2013-05-13 09:07) 

風花六花

ご訪問&niceありがとうございます!
本当にたくさんさくらんぼが出来てますね^^
おいしそうです~鳥にまじってつつきたいわww
by 風花六花 (2013-05-13 11:49) 

tochi

シービーちゃん さん

こんにちは
今年の数は凄いです
鳥たちはほとんど来ていません
他に食べ物が多いのかな~
by tochi (2013-05-13 12:37) 

tochi

風花六花 さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
沢山あるのでおすそ分け出来ますね
by tochi (2013-05-13 12:38) 

sarusan

ウワー凄いですね、内は未だ未熟な木で7個の実のみです、鳥の被害多いですね。
by sarusan (2013-05-13 14:37) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
なんか今年は凄いです
実は小さいですが食べられたのは初めてです
by tochi (2013-05-13 15:18) 

ぽん

木が高すぎてなかなか取れなさそうですね~
甘いなら一日のおやつ分ずつとって食べたいな~(笑)
そろそろサクランボの季節なんですね~
by ぽん (2013-05-13 21:11) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
下の方は取れますよ
誰も世話をしていないわりには甘いですよ
by tochi (2013-05-13 21:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
野鳥は実の一番おいしい時期を知ってると聞きました。
初夏の味ですね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-14 01:14) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
動物も美味しい時期を知っていますよね
それも一番美味しい時期を・・・
動物に負けないように食べなくては
by tochi (2013-05-14 06:46) 

puripuri

土手にもサクランボの大きな木があるんですよ。 たくさん生っているのですが
いつのまにか消えています。 多分、その木の下に(土手の下)に住んでいる方が
収穫しているのでしょうね。 見上げるたびに一つ食べてみたいと思う私。
by puripuri (2013-05-14 08:36) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
自然のものは動物も食べに来ますので早い者勝ちですかね
高い所のは取るのが大変ですかね
by tochi (2013-05-14 18:36) 

れもん

近ければ取りにいきたい(笑)
by れもん (2013-05-14 19:49) 

tochi

れもん さん

こんにちは
そうですね
たぶん近いと思います
by tochi (2013-05-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0