SSブログ

こし餡 か つぶ餡 か [栃木・鹿沼]

栃木市駅前にある「武平作」です
P1010190.jpg

お店の中はこじんまりしています
おせんべい、団子等を販売しています
P1010191.jpg

今回は、杏仁豆腐と柏餅を買ってきました
柏餅は、こし餡とつぶ餡がありましたが迷った末に、こし餡を購入
P1010193.jpg

杏仁豆腐は、下に餡子が入っていて、杏仁豆腐のさっぱり感と餡子の甘さが混じって美味しいです
柏餅は程良い甘さで美味しいです
あ~美味しかった
実は私はどちらかと言うと餡子は「こし餡派」です
子供のころからこし餡を好んで食べていました


nice!(174)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 14

kinkin

自分は柏餅は両方のタイプ好きです^^;
by kinkin (2015-05-14 13:12) 

こけもも:

こし餡派ですわー。
by こけもも: (2015-05-14 16:21) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
私も何でも食べますが、餡子はこし餡がどちらかと言うと好きです
by tochi (2015-05-14 17:11) 

tochi

こけもも: さん

こんにちは
お~こし餡派ですか
仲間ですね~
こし餡を作るのは手間が掛るようですね
by tochi (2015-05-14 17:12) 

あんとちょこ

甘いもの大好きです!どっちもこいです
by あんとちょこ (2015-05-14 17:32) 

tochi

あんとちょこ さん

こんにちは
甘いもの、辛いもの 何でもOKです
最近甘いものを食べ過ぎています

by tochi (2015-05-14 18:13) 

JUNKO

私もこし餡派です。2つとも美味しそうですね。
by JUNKO (2015-05-14 18:46) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
結構、こし餡が好きな人いますね
杏仁豆腐もさっぱりして美味しかったですよ
by tochi (2015-05-14 19:52) 

ヤッペママ

私は選べるなら粒餡です。
by ヤッペママ (2015-05-14 22:04) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
粒餡も美味しいですよね
皮が入っているからお味も違いますから…
by tochi (2015-05-14 22:10) 

はらぼー

ボクは粒餡派です。
でもお菓子の種類によりけりですねー。
例えば赤福だったら、粒餡ではダメ。
こし餡だから美味しいんですよね。
by はらぼー (2015-05-15 07:46) 

sig

「こし餡派」です。断然、という程のことはありませんが、根が上品なものですから、武骨な粒餡よりは。
by sig (2015-05-15 11:08) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
お菓子で会うものがありますよね
つぶ餡とこし餡は使い分けているのでしょうね

by tochi (2015-05-15 16:00) 

tochi

sig さん

こんにちは
こし餡、いいですよね
美味しいです

by tochi (2015-05-15 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0