SSブログ

ラン ラン ラン [日常]

自宅にある蘭が咲きだしました
と言うかちょっと終わり加減ですかね
デンドロですね
P1010259.jpg

ま~適当に育てていますので、咲く年と咲かない年があります
P1010260.jpg

そして今年は咲きました
胡蝶蘭ですね
P1010258.jpg

結構、咲かせるのが大変ですね
冬場は温室に入れておかないと駄目ですし、霜にあうと終わりです
綺麗に咲きましたので玄関に飾ってみました
P1010256.jpg

来年は咲くかな~


nice!(163)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 4

JUNKO

お見事ですね。蘭の鉢を時々頂くのですが、うまくいったことがありません。温室がないので寒すぎるのでしょうね。
by JUNKO (2013-05-27 15:59) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
我が家の縁側はポカポカ暖かいので、冬場はそこに小さなビニール温室を置いて入れております
でも難しいですね
今年は珍しく咲きましたよ
by tochi (2013-05-27 16:16) 

白たい

ずっと昔OLだった頃、バスで通勤してまして・・・

退職する時、送別会でドでかい蘭をいただきました。
バスで持って帰るのはホント大変だったという記憶がよみがえりました。
by 白たい (2013-05-27 20:12) 

tochi

白たい さん

こんにちは
普通は花束を送る事が多いです
蘭は価格も高いですので、やはり重要な方がお辞めになったから送られたのでしょうね
by tochi (2013-05-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0