SSブログ

抹茶ではありませんよ [宇都宮]

宇都宮市内にあるホタルニューイタヤです
その中に「日本料理 但馬」と言うお店があります
本日は此処でお食事です
P1010278.jpg

さて当然最初はビールです
写真には写っていませんがサッポロ黒ラベルです
これが好きな人がいましたが、お店にもほとんど置いてありませんでした
最終的に全てを飲んできました
P1010275.jpg

さてだんだんペースが上がってきました
焼酎の水割り&ワサビ割りです
美味しい~
P1010276.jpg

ついに此処まで来ました
抹茶のワサビ割り
いや違いますよ
日本酒熱燗のワサビ割です
これが最高です
P1010277.jpg

お店の方も我々仲間の飲み方を知っていますので大盛りのワサビを準備してくれました
ちなみに、レモン、梅干等の割り物を注文すると別途お金が発生します
でもワサビのてんこ盛りはタダです
美味しかった~


nice!(148)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 10

hanamura

割烹「但馬」では、畳の上に低めのテーブル、椅子での宴会幹事をしました。足の悪い方に好評でした。あれ?ビールはサッポロでしたか?
by hanamura (2014-08-28 06:32) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
此処での宴会は、低めのテーブルでの宴会が多いですね
今回の宴会では、サッポロ黒ラベルが好きな人がいて女将が黙っていても持ってきます
それとワサビも・・・
by tochi (2014-08-28 07:51) 

JUNKO

熱燗の好きな相棒に教えます。わさび割ですね。どんな味になるのでしょう。想像がつきません。
by JUNKO (2014-08-28 19:21) 

1km-diver

わさび割り・・・・焼酎で試してみたくなりました。
by 1km-diver (2014-08-28 21:37) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
わさびを入れるとまろやかな味になりますよ
by tochi (2014-08-29 08:45) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
わさび割りは美味しいですよ
是非お試しください
by tochi (2014-08-29 08:46) 

テンジン

わさび酒
まねしてみました
普段は冷やで飲む黒龍を燗してもらって刺身のわさびを使いました
なかなか美味しくて一緒に飲んだ三人とも嵌りそうです
by テンジン (2014-08-29 09:06) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
結構嵌るでしょう
昨晩もワサビ割の焼酎を飲んでいました
by tochi (2014-08-29 17:35) 

Orange_blancオレンジブラン

こんにちは。割烹料理、おいしそーー。^^

熱燗のワサビ割りという飲み方は、初めて知りました。
日本酒もワサビも好きなので、こんどコッソリ試してみます・・。
(ダンナさんが お酒ドクターストップなので。一人で こっそり・・)
by Orange_blancオレンジブラン (2014-09-01 17:00) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
今度こっそり試してください
美味しいですよ
by tochi (2014-09-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0