SSブログ

紫陽花の季節ですね [日常]

自宅の紫陽花がぽつぽつ咲いてきました
P1010305.jpg

今年は雨が少ないのでちょっと小ぶりのような
P1010312.jpg

でもまあまあの咲き具合ですかね
P1010307.jpg

県内にもいくつかの紫陽花の名所がありますが、これからのようです
P1010304.jpg

時間があれば何箇所か行きたいですね



nice!(171)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 171

コメント 16

JUNKO

アジサイは雨に似合う花ですね。色も形も豊富で楽しめます。
by JUNKO (2013-06-15 07:48) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
紫陽花は色々な色があってみんな顔が異なりますね
見ていて楽しいです
by tochi (2013-06-15 08:34) 

れもん

太平山や黒羽城址など行ってみたいです。
by れもん (2013-06-15 09:30) 

tochi

れもん さん

こんにちは
色々なところで紫陽花祭りが開催されていますね
鹿沼の磯山神社は穴場ですよ
by tochi (2013-06-15 10:21) 

yukio

紫陽花はよく写真撮ります。

雨に降られることが多いのが難点です。
by yukio (2013-06-15 13:04) 

1192

やけに早く梅雨入りしたはずなのに
ぜんぜん雨が降らない・・・
やはり梅雨の時期は、雨降ってもらわないと
困りますよね
場所によっては、夏 水不足に・・・
既に取水制限しているところもあるそうです。
by 1192 (2013-06-15 16:37) 

hanamura

県民の日なので、博物館や美術感を巡ってました。
中央公園に咲くアジサイもキレイでした。
by hanamura (2013-06-15 17:28) 

マメ三

雨が降ったと思ったら明日は晴天だそうで紫陽花には酷です。
by マメ三 (2013-06-15 19:01) 

美美

お庭に紫陽花羨ましいです。
また綺麗な紫陽花ですね(^^
by 美美 (2013-06-15 19:39) 

tochi

yukio さん

こんにちは
雨は天敵ですね
by tochi (2013-06-15 22:19) 

tochi

1192 さん

こんにちは
今年は雨不足が心配ですね
by tochi (2013-06-15 22:21) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
各公園は綺麗ですね
by tochi (2013-06-15 22:23) 

tochi

マメ三 さん

こんにちは
今週はなんとかもちそうですね

by tochi (2013-06-15 22:25) 

tochi

美美 さん

こんにちは
アジアは結構適当に咲いています
by tochi (2013-06-15 22:27) 

festina-lente

突然のコメ失礼します。

うちの紫陽花はまだ咲きません。
空梅雨で雨が少ないからですかねぇ…

でも、tochiさん家の紫陽花綺麗ですね(^∧^)
by festina-lente (2013-06-17 22:06) 

tochi

festina-lente さん

こんにちは
我が家のはとくだん何かしている訳ではありませが、やはり水を沢山与えないとダメなようです
by tochi (2013-06-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0