SSブログ

磯山神社 [栃木・鹿沼]

此処は栃木県鹿沼市にある「磯山神社」です
P1010371.jpg

紫陽花祭りが開催されています
ちょっと行くのが早かったかな~
P1010373.jpg

でもまずまずの咲き具合ですね
P1010377.jpg

栃木市の太平山でも紫陽花祭りが開催されていますが、こちらの方が穴場で綺麗だと思います
P1010381.jpg

でも最近は観光バスが立ち寄ることもあります
結構知られてきたようですね


nice!(172)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 12

ウラッチ

tochiさんおはようございます

鹿沼に住んでてここ知らなかったです、

初めて知りました
by ウラッチ (2013-06-17 07:18) 

tochi

ウラッチ さん

こんにちは
此処は293沿いにありますよ
わかりやすいですから行ってみて下さい
by tochi (2013-06-17 07:27) 

1km-diver

アジサイの季節、妻が「ダンスパーティー」という品種のアジサイを、プランターで楽しんでいます。
来年に備えて、花を落とし、根を整えていました。
とても華やかな印象のアジサイです。

by 1km-diver (2013-06-17 09:37) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
紫陽花の種類も色々ありますね
どれも綺麗ですね
by tochi (2013-06-17 10:53) 

ナツパパ

素晴らしい群生ですね。
参道を歩いたら気持ちよさそうです。
by ナツパパ (2013-06-17 15:25) 

れもん

ここ知りませんでした。すてきな所ですね。
by れもん (2013-06-17 15:55) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
木陰の中にあり気持ちいいですよ
by tochi (2013-06-17 16:06) 

tochi

れもん さん

こんにちは
東武宇都宮駅近辺から鹿沼市楡木方面に30分位行った293沿いにありますよ
行ってみてください
by tochi (2013-06-17 16:10) 

JUNKO

清楚な感じの紫陽花の参道から、すがすがしい感じを受けます。
by JUNKO (2013-06-17 18:02) 

kick_drive

紫陽花の季節があっという間に終わってしまったような気がしています。
雨が降ってほしいのか降らないでほしいか分りませんでした。
1番下、背の高さくらいありますね。すごい迫力。
by kick_drive (2013-06-17 21:26) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは 
大変いいところですよ
by tochi (2013-06-17 22:00) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
ここは自然に紫陽花を育ています
よって道まで張り出してきますよ
by tochi (2013-06-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0