SSブログ

十割蕎麦 & とろろ [真岡・益子・茂木]

栃木県益子町にある「炉庵」と言うお蕎麦屋さんです
久しぶりに立ち寄りました
P1010344.jpg

今回は「十割蕎麦&とろろ麦ごはん」です
P1010341.jpg

十割蕎麦は人によっては好みがあるので普通の蕎麦を頼む人もいますが、私は大好きです
P1010343.jpg

それと とろろ麦ごはん です
これは美味しいですね~
P1010342.jpg

結構ボリュームがあり美味しかったです
また行ってみましょう


nice!(139)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 20

1km-diver

暑いですね、
こういう「ズズッ」と入るものばかり、食べています。
ビールはグビグビッと入るので、重宝しています。

by 1km-diver (2013-07-25 05:17) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
蕎麦、とろろ、ビール のど越しいいですからね~
by tochi (2013-07-25 07:27) 

よーじっく

こんにちは。
十割蕎麦はまだ食べたことが無いです。
とろろ麦ごはん なら大好きです(^^)ニコ
by よーじっく (2013-07-25 07:43) 

tochi

よーじっく さん

こんにちは
十割蕎麦は私は美味しいと思います
ととろ麦ごはんは美味しいですね~
何杯も食べられます
by tochi (2013-07-25 07:49) 

ナツパパ

夏は冷たいお蕎麦が美味しいですねえ。
ああ、つるつるっと、行きたいなあ。
by ナツパパ (2013-07-25 18:06) 

Mitch

見るからに美味しそうなそばですね~
コシがありそうですネ!?
十割蕎麦、自分は神代植物公園の深大寺門の前にあるそば屋のものが好きで、時々食べに行きます。
このそば屋は、NHKの朝ドラに出たことがあります。
by Mitch (2013-07-25 18:50) 

楽しく生きよう

十割は食べたことないですたぶん。
by 楽しく生きよう (2013-07-25 19:00) 

馬爺

十割蕎麦は香りがいいですねそれに腰がしっかりしているのが好きですね、夏にはこの麦トロがいいですね、食欲そそります。
by 馬爺 (2013-07-25 19:29) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
夏は蕎麦かソーメに限ります
美味しですね
by tochi (2013-07-25 20:34) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
こちらには結構、十割蕎麦を食べさせくれるお店が多いですよ
大変美味しいです
by tochi (2013-07-25 20:37) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
大変美味しいですよ
是非食べてください
by tochi (2013-07-25 20:38) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
この組み合わせはスタミナが付きます
美味しいですね~
by tochi (2013-07-25 20:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
久しぶりに とろろご飯が食べたくなりました♪
とろろって滋養があるんですよね。
猛暑対策にピッタリかも(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-26 00:24) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
とろろご飯美味しいですね
天然の山芋であれば更に最高ですね
by tochi (2013-07-26 07:27) 

さる1号

香りの十割か、喉越しの二八か、何時も悩みます^^
by さる1号 (2013-07-26 10:05) 

tochi

さる1号 さん

こんにちは
そういう時には両方注文するとよいかも
どちらも美味しいですよね
by tochi (2013-07-26 18:52) 

1192

十割蕎麦にしては、
繋がって長い蕎麦ですねー
十割は、なかなか繋がらないようです。
by 1192 (2013-07-26 21:26) 

tochi

1192 さん

こんにちは
そこがプロですよ
天気、気温を考えて湯がくそうです
素人が湯がくとボロボロですよ
by tochi (2013-07-26 21:46) 

やま

益子でも十割蕎麦食べられたんですね。
by やま (2013-07-27 19:46) 

tochi

やま さん

こんにちは
益子には結構美味しいお店が沢山ありますよ
by tochi (2013-07-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0