SSブログ

つがの里 [栃木・鹿沼]

栃木県栃木市都賀町にある「つがの里」です
P1010585.jpg

春は桜
この時期はハスの花が楽しめます
P1010591.jpg

でも行くのがちょっと遅かった感じですね
すでに散り始めています
P1010584.jpg

でももう少しは楽しめますよ
P1010581.jpg

早朝には沢山の人が写真撮影に来ています
P1010593.jpg

此処にはレストラン、公園等があり色々と楽しむことができます
P1010588.jpg

東北道下り車線で栃木インターを過ぎた左手に公園が見えます
お越しください


nice!(165)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 12

テンジン

今年は蓮も菖蒲も紫陽花も撮りに行けませんでした
今日は猛暑だけど頑張って飯塚将光さんの引退式見に船橋オートレース場に行ってきます
なにしろギャンブルレーサーでは唯一十代の頃からファンでしたからね
by テンジン (2013-07-07 06:01) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
私、まだオートレース等は見たことありません
でも十代から見ているのも凄いですね
by tochi (2013-07-07 08:21) 

sarusan

蓮の花、沢山咲いていますね。
こちらの里山でも咲きましたが花は少しです。
by sarusan (2013-07-07 08:31) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
今年は開花が早かったようです
でももう少し楽しめますかね
by tochi (2013-07-07 09:43) 

1km-diver

ハスの花は、「ポン」と音がして咲くと、20才ごろまで信じていました。
何かのCMが、印象深く擦り込まれていたようです。

by 1km-diver (2013-07-07 14:48) 

れもん

つがの里にハスを見にいこうと思いながら行きそびれの感じです。広大なハス池のようですね。
by れもん (2013-07-07 15:48) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
蓮の花の開花時の音
我が家の母親は、早朝に聞いたことあると言っていましたよ
ん~
by tochi (2013-07-07 19:11) 

tochi

れもん さん

こんにちは
か~広大とはいきませんが広いですよ
是非来年は行ってみてください
by tochi (2013-07-07 19:14) 

ミケシマ

睡蓮の花、きれいですよね~
これを見ると夏がくるなーって実感します。
栃木ですかぁ 行ったことないです…行ってみたい!
新潟県、高田の蓮池もなかなかよいですよ☆
by ミケシマ (2013-07-08 02:09) 

tochi

ミケシマ さん

こんにちは
栃木はいいところですよ
是非お越しください
新潟には仕事で何度かお邪魔しています
いいところですね
by tochi (2013-07-08 07:00) 

suzu*

蓮の花芯がどぅにも想像つかへんでな
この断面図(ちゃうわ!)見てよぅわかりました。
こんなん生で見てみたいものぞ。
by suzu* (2013-07-09 08:44) 

tochi

suzu* さん

こんにちは
更に中にはタネが入っていますよ
by tochi (2013-07-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0