SSブログ

秩父市内 [埼玉]

秩父市内をぶらり
レストラン?? 食堂?? 「パリー」
モダンな名前ですね
img710.jpg

タバコ屋さんですね
建物がいいですね~
img712.jpg

同じくタバコ屋さんの脇です
窓枠もいいですね~
img713.jpg

そばにあった踏切です
昔ながらの踏み切りです
img715.jpg

古い建物が残っている町ですね


nice!(145)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 14

1192

バリーは、営業中ですか・・・?
入ってみたいですネ
by 1192 (2013-07-23 06:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

モノクロ写真がひと際昔の雰囲気を醸し出していますね。nice! です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-07-23 07:09) 

tochi

1192 さん

こんにちは
営業していましたよ
今度入って見ましょう
by tochi (2013-07-23 07:31) 

tochi

暁烏 英(あけがらす ひで) さん

こんにちは
ありがとう御座います
白黒フィルム写真ですよ
のんびり撮影しています
by tochi (2013-07-23 07:32) 

よーじっく

こんにちは。
縦書きの看板が時代を感じさせて、風情がありますね。
今ならカフェとして、使えそうですね。
by よーじっく (2013-07-23 07:57) 

ロートレー

レトロでいいですね!
by ロートレー (2013-07-23 08:17) 

JUNKO

踏切のある光景、憧れます。
by JUNKO (2013-07-23 08:20) 

tochi

よーじっく さん

こんにちは
とりあえずここは食堂でした
カフェでもいいですね
by tochi (2013-07-23 08:27) 

tochi

ロートレー さん

こんにちは
私も初めて行きましたがいい雰囲気ですよ
by tochi (2013-07-23 08:28) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
このような踏み切りいいですね
by tochi (2013-07-23 08:29) 

馬爺

埼玉は川越と言い秩父と言い大正から昭和にかけての素晴らしい建物が多く残っていますね、このフイルムからはどうされているんですかネガをスキャニングしてデジタルにしてかプリントをスキャニングでしょうか?
私はフイルムをスキャンしているんですがどうも発色がよくないです。
by 馬爺 (2013-07-23 18:37) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
埼玉には古い町がありいいですね

フィルム自体を白黒モードでスキャナーで取り込んでアップしています
プリントをしたものをスキャナーに掛けているのではないですよ
原画そのままです

by tochi (2013-07-23 18:57) 

ゆう

モノクロが似合う街なんですね。。(o^-^o)
by ゆう (2013-07-23 20:32) 

tochi

ゆう さん

こんにちは
白黒が合う街ですね
白黒はなんとなく新鮮に見えます
by tochi (2013-07-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0