SSブログ

秩父市内裏路地 [埼玉]

裏路地に行くと板塀がありました
最近は見かけませんね
img718.jpg

こちらも古そうな建物ですね
img722.jpg

すし屋さんですね
現在は営業していない感じです
でもいい雰囲気です
img723.jpg

駄菓子屋さんの前の路地です
祝日でしたので国旗を揚げていました
最近は見ない風景ですね
img716.jpg

なかなかいい雰囲気の町です


nice!(145)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
本当に懐かしいですね~良い雰囲気だわ~
by mimimomo (2013-07-24 08:31) 

1km-diver

過去の記事をきちっと(駄洒落ではないです)拝見したのではありませんが、秩父の古い町並みのお写真を、良く拝見するような気がします。

独特の町並みを感じるのですが、何か特別な由来があって、このような状態が保存(?)されているのでしょうか???

by 1km-diver (2013-07-24 14:07) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
なかなかいい風景だと私も思います
昔は何処にでもあった光景ですよね
by tochi (2013-07-24 14:38) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
昔は宿場町として有名だったようです
そのため古い建物が残っているのではないかと思います
by tochi (2013-07-24 14:41) 

よーじっく

こんにちは。
近くのどこかに今でもありそうな雰囲気なんですが
探すとどこにもない風景ですね。
国旗は全く見なくなりましたね。
by よーじっく (2013-07-24 15:20) 

馬爺

最近は祭日でも国旗を揚げている所が少なくなりましたね、かえって片田舎の方が揚げていますね。
by 馬爺 (2013-07-24 18:30) 

tochi

よーじっく さん

こんにちは
祝日に国旗をあげている家はほとんど見なくなりましたね
時代ですね
by tochi (2013-07-24 18:46) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
田舎でもあげている家は減りましたよ
探すのが大変ですよ
by tochi (2013-07-24 18:48) 

ロートレー

タイムスリップしたような景色ですね
by ロートレー (2013-07-24 20:38) 

tochi

ロートレー さん

こんにちは
昭和時代にタイムスリップですね
by tochi (2013-07-24 21:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
祖父の家にあった板塀を思い出しました。
懐かしさいっぱいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-25 00:49) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
昔はどこにでもあった風景なんですが・・・
今は探すのが大変です
by tochi (2013-07-25 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0