SSブログ

栃木市 B級ご当地グルメ [栃木・鹿沼]

栃木市にある大豆生田商店(おおまみゅうだしょうてん)です
焼きそば屋さんですね
以前は駄菓子屋兼たばこ屋兼クリーニング屋さんをしながら、店の片隅で焼きそばを焼いていたそうです
店自体は40数年の歴史があり、ずっと変わらぬ場所で地元の皆さんに愛されながら家族で行っているのだとか
P1010676.jpg

さて注文は「じゃがいも入りやきそば」と「いもフライ」です
P1010678.jpg

まずは「いもフライ」
ソースは甘いソースとちょっとすっぱいソースが選べます
今回はすっぱいソースにしてみましたが美味しかったですよ
P1010680.jpg

そして本命の「じゃがいも入りやきそば」
このボリュームで350円です
P1010679.jpg

味も美味しいです
結構お腹一杯になりますよ
こちらにお越しのさいは食べてみて下さい


nice!(138)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
だいずいくたしょうてん、と読みました(--;;;オオアセ
by mimimomo (2013-07-29 07:15) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
地元の人でも読めませんよ
by tochi (2013-07-29 11:34) 

よーじっく

こんにちは。
「じゃがいも入りやきそば」のじゃがいもは千切りの
じゃがいもなんですか?ソースがしみてて美味しそう(^_^)
by よーじっく (2013-07-29 17:30) 

1km-diver

始めは「B級グルメ」と言う言葉に、メディアに踊らされている感がありました。
今は変わって、いろいろな場所のローカル料理を、イロイロ知ることが出来るようになったので、好きな言葉になりました。

by 1km-diver (2013-07-29 17:50) 

白たい

茹でたじゃが芋と焼きそばを一緒に炒めた『じゃがいも入り焼きそば』より、普通の焼きそばに芋フライを入れた方が美味しいと思うのは私だけでしょうか・・・
by 白たい (2013-07-29 17:55) 

tochi

よーじっく さん

こんにちは
ジャガイモは千切りではありませんよ
かなり大きいですね
お湯で湯がいたものが入っています
柔らかくて美味しいですよ
by tochi (2013-07-29 18:27) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
確かにそうですよね
最初は「B級グルメ」とは何かと思いました
でも最近は各地の隠れた食べ物が色々と紹介されて食べたくなりますね
by tochi (2013-07-29 18:30) 

tochi

白たい さん

こんにちは
どちらも美味しそうですね
ジャガイモが入っているとかなりお腹が満腹になりますね

by tochi (2013-07-29 18:32) 

me-co

このお店の前を何度も通りましたが、入ったことはありません。
ジャガイモ入り焼きそば・・・当地出身の女優山口智子さんが、伝説のドラマ=「ロンバケ」のワンシーンで、キムタクとジャガイモ入れる入れないで論争になったことで、あまりにも(当地では)有名ですね^^;
by me-co (2013-07-29 19:32) 

yachitake

先週、鹿沼へ出張で行きました。
良いお店があったのですね。。。。
焼きそば、美味しそうです。
次回は行ってみたいと思います。
by yachitake (2013-07-29 19:35) 

tochi

me-co さん

こんにちは
ジャガイモを入れる
ジャガイモを入れない
ん~皆さんはどちらでしょうね
今度、お店に行ってみてください
by tochi (2013-07-29 20:38) 

tochi

yachitake さん

こんにちは
是非行ってみてください
お越しのさいはお声を掛けてください
by tochi (2013-07-29 20:40) 

馬爺

芋フライは食べたことがありますがじゃが芋入り焼きそばは珍しいですね。
美味しそうですね。
by 馬爺 (2013-07-29 21:12) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
美味しいですよ
ご自宅でも出来ると思いますよ
by tochi (2013-07-29 21:39) 

ぽん

芋フライが気になる~~~(^^)
by ぽん (2013-07-29 22:21) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
甘酸っぱいソースを掛けました
美味しかったですよ

by tochi (2013-07-30 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0