SSブログ

宇都宮の餃子 [宇都宮]

元祖「餃子会館」に行ってきました
P1010710.jpg

昭和38年創業で最近は東京にも支店を出しているようです
P1010706.jpg

さて注文は餃子定食(1.5人前)です
結構ボリュームがありますね
P1010707.jpg

シャキシャキした歯ごたえの野菜と食感のよい肉がたっぷり詰まった餃子
皮はもちもちでやわらかくつるつるしていて、焦げ目はパリッと焼き上げています
P1010708.jpg

大変美味しいですよ
駅から離れているのでちょっと行きづらいですがお越しの際は食べてみて下さい







nice!(187)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 187

コメント 18

お名前(必須)

美味しそうですね
家では、千葉の第一餃子を通販で買って食べてます。
これも美味しいですよ
by お名前(必須) (2014-05-14 13:42) 

tochi

お名前(必須) さん

こんにちは
各県には地元ならではの美味しい餃子がありますよね
宇都宮の餃子も美味しいですよ
by tochi (2014-05-14 18:30) 

1192

タブレットから入力したので
名前入れるの忘れてました。

by 1192 (2014-05-14 20:03) 

pooh

こんばんは(^_^)
餃子が9個もあるのでボリュームがありますね。
焼き色もよくて美味しそうです(*^_^*)
by pooh (2014-05-14 20:58) 

tochi

1192 さん

こんにちは
1192さんでしたか
大丈夫ですよ
by tochi (2014-05-14 21:20) 

tochi

pooh さん

こんにちは
1.5人前になります
餃子の量は自由に注文できます
美味しいですよ
by tochi (2014-05-14 21:22) 

コバヤン

元祖「餃子会館」は、知りませんでした。
今度行ってみます!
by コバヤン (2014-05-14 21:47) 

白たい

ここ・・・

うんまいかい?( ̄~ ̄)ξ
by 白たい (2014-05-14 21:48) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
宇都宮駅から離れていますが、結果観光客の方が来ていますよ
by tochi (2014-05-14 21:51) 

tochi

白たい さん

こんにちは
まあまあのお味ですよ
昔とは味が変わったと言う人もいますが…
by tochi (2014-05-14 21:57) 

さる1号

餃子定食、おいしそうですねー
餃子はビールが欲しくなりますね^^
by さる1号 (2014-05-14 22:11) 

ワンモア

こんばんは~。
Tochiさんの記事にあった「ひょうたん池」に私も行ってきました。
早速ブログにアップさせていただきました♫
良い所を紹介していただきありがとうございます。

by ワンモア (2014-05-14 22:59) 

tochi

さる1号 さん

こんにちは
ビールと餃子 いいですね
車で行きましたので・・・
by tochi (2014-05-15 07:23) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
入口は狭いですがいいところでしょう
気持ちがよくなります
by tochi (2014-05-15 07:23) 

はなちゃん104M

ギョウザは一人分ですか!?。
買い物に行くたび、ギョウザ買って食べていますョ。
以前は自分で作ったんですけどネ。
by はなちゃん104M (2014-05-15 20:05) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
1.5人前ですよ
山菜餃子なんて如何ですか
by tochi (2014-05-15 21:46) 

銀狼

2年前、仕事で何度も近くを訪れていたのに、
一度もお店に入った事がなくて…
今更ながら後悔しております(T_T)
by 銀狼 (2014-05-15 22:50) 

tochi

銀狼 さん

こんにちは
今度来た時に行ってみて下さい
美味しいですよ
by tochi (2014-05-16 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0