SSブログ

安中で萌え~ [群馬]

群馬県の安中駅にちっと立ち寄り
P1010786.jpg

入場券を買って駅の中に入ると正面には「東邦亜鉛」の工場が・・・
行った時は小雨交じりでしたので霧が出てかすんでいました
夜見に行くと工場の夜景が綺麗だと聞きましたのでまた次の機会に見に行ってみます
P1010788.jpg

駅構内には亜鉛焼鉱輸送用のタキ1200が停車していました
亜鉛焼鉱は、亜鉛精鉱を焙焼することによって得られる酸化亜鉛のことだそうです
P1010793.jpg

そしてこちらは亜鉛焼鉱輸送用のトキ25000です
輸送される亜鉛精鉱は、採掘された亜鉛鉱石を細かく粉砕し、不純物を取り除き、亜鉛含有量を50%強に高めたものです
P1010797.jpg

そしち駅を出て東邦亜鉛の工場入口です
P1010799.jpg

今度、何かの機会に工場見学をしたいですね~


nice!(152)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 12

ウラッチ

お疲れ様です、
工場の夜景ってすごい綺麗ですよね、
夜景の工場風景期待してます!
by ウラッチ (2013-09-11 17:51) 

burubon

元祖工場萌え写真の工場ですね!
by burubon (2013-09-11 18:38) 

suzu*

群馬は遠いぞな。。
と、思いつつ二枚目 三枚目と舌鼓♪
工場のライテイングとな?
いやぁ綺麗やろなぁ。
ってか 今のこのお姿だけでも全然ちっともイケてまする。
by suzu* (2013-09-11 19:14) 

tochi

ウラッチ さん

こんにちは
工場の夜景撮影はまだしたことありません
今度挑戦してみますね
by tochi (2013-09-11 21:02) 

tochi

burubon さん

こんにちは
地元の人に聞くと綺麗だと言っていました
今度見たいですね
by tochi (2013-09-11 21:04) 

tochi

suzu* さん

こんにちは
昼間の工場も当然いいですよね
何時の時間帯でもいいですよね
by tochi (2013-09-11 21:07) 

馬爺

工業地帯の写真を目にしますがライトアップされた工場はなんだか宇宙を連想してしまいそうな錯覚に陥ります。
by 馬爺 (2013-09-11 22:20) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
工場地帯の写真は、街中の写真と違って独特なものがありますね
私も好きです
by tochi (2013-09-12 06:48) 

1km-diver

邪推してしまいました。
もしや「安中で萌え~」とは、駅舎右下にたたずむ美(?)少女に向けられたものでは???

by 1km-diver (2013-09-12 19:51) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
よく気がつきましたね
確かにいました
萌~
by tochi (2013-09-12 21:49) 

1192

わたしもここへ行ったことがあります。
勿論中に入ったことは、ありませんが
山の斜面のい建った工場
足尾に似てると思いませんか・・・
by 1192 (2013-09-12 22:28) 

tochi

1192 さん

こんにちは
確かに足尾に似ていますね
今度、仕事で工場見学を計画しようと思います
by tochi (2013-09-13 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0