SSブログ

ニラ畑 [日常]

親戚のニラ栽培ハウスです
結構大規模に栽培しています
P1010916.jpg

この時期は生育も早く毎日出荷に追われているようです
でもビニールハウスの中は暑いということを通り越しています
なれないで入ると熱中症になります
P1010918.jpg

これがニラの花です
あまり咲いていませんでした
P1010923.jpg

こちらはニラの花のつぼみです
これをつんできてお浸しにすると大変美味しいです
普通は出荷していませんので八百屋さんに出回ることはあまりあのません
でもこちらの方では時たま売っていますが・・・
P1010922.jpg

本日もニラをタダで頂いてきました
それと畑の中にイチジクの木があり実のっていまた
P1010924.jpg

後日これをもらいに行ってきます
これも美味しいですね~




nice!(151)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 8

馬爺

柔らかそうなニラですね、花も食べれるとは初耳です、無花果も最近は食べることが少なくなりました、近くにも生っていないですからね、昔は各家庭に植わっていましたからね、
by 馬爺 (2013-08-20 19:34) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
ニラの花の蕾は美味しいそうですよ
機会がありましたら食べてみてください
by tochi (2013-08-20 20:50) 

1km-diver

多分、収穫直後のニラならば、臭みより甘みがあるのでしょうね・・・・

by 1km-diver (2013-08-20 21:57) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
ニラは臭みはありませんよ
新鮮ですから・・・
by tochi (2013-08-21 07:22) 

れもん

ニラの栽培は大変だそうですね。
とりたてのはとりわけおいしいでしょうね。
by れもん (2013-08-22 16:18) 

tochi

れもん さん

こんにちは
ニラの栽培は、暑さと匂いが凄いですね
でも取り立てのものは美味しいです
by tochi (2013-08-22 18:25) 

kyoko

ニラキムチが食べたくなりました♪
by kyoko (2013-08-23 00:48) 

tochi

kyoko さん

こんにちは
ニラは美味しいです
どんどん食べて下さい
by tochi (2013-08-23 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0