SSブログ

銀座界隈をぶらぶら [東京・千葉]

東京国際フォーラムです
変わった作りですね
鯨の骨のようです
P1010933.jpg

此処に行くと色々なイベントが開かれています
見ているだけで楽しいです
P1010930.jpg

銀座のウインドーです
何処のお店も綺麗に飾りつけてありますね
外装も綺麗です
P1010939.jpg

此処は銀座のとある路地にある「ルパン」です
銀座・ルパンは、1928年(昭和3年)に開店致しました
お客には織田作之助・坂口安吾・太宰治など無頼派と言われる作家の顔もあり、また同じ時期に木村伊兵衛・濱谷浩・秋山庄太郎などの写真家の来店している
P1010938.jpg

此処の中の写真は後日アップします
以前、数度訪問したことがあります


nice!(166)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 10

himanaoyaji

東京は撮るところがいっぱい有って良いですね、
単身赴任時代は銀座もウロウロしてましたよ。
by himanaoyaji (2013-09-03 06:24) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
銀座は色々なところがあり、撮影が楽しいです
by tochi (2013-09-03 07:55) 

テンジン

東京国際フォーラムではいろんなコンサートが開かれますがまだ行ったことがありません 音が悪いんじゃないかと食わず嫌いなんです
ルパンはまだ入ったことが無いなぁ 同じショットバーの樽なら結婚前によく行っていました
あのルパンで撮られた太宰とオダサク、押し掛けて撮られた安吾の書斎は三枚とも林忠彦ですよね
安吾の写真はあの場所で数枚撮られています
たぶん仕事場を撮ったのは林忠彦一人なんじゃないかな?
太宰の写真だってオダサクばかり撮っているんで酔っぱらった太宰に絡まれて1枚だけ撮ったものですよね
あれが太宰と林の代表写真になっちゃった
便所まで下がって中に入り、ドア開けながら撮ったって言うんだから狭いお店なんでしょうね
by テンジン (2013-09-03 10:59) 

kimiko

ワタシもこの骨オブジェに魅せられて撮りまくった憶えが。w
吸い寄せられるモノがおおすぎて瞬く間に時がすぎゆきます。^^;
by kimiko (2013-09-03 17:10) 

tochi

テンジン さん

東京国際フォーラムでのコンサートは音がよくないと以前、達郎さんが言っていました
また、道具の搬入が大変なようです
ルパンはいいですよ
今度行ってみて下さい
by tochi (2013-09-03 18:03) 

tochi

kimiko さん

こんにちは
この骨、時間、天候によって色々と変わるので面白いです
でも上まで上がると夏は暑いです
by tochi (2013-09-03 18:05) 

1km-diver

ルパン、興味があります。
是非拝見させていただきます。

by 1km-diver (2013-09-03 20:06) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
ルパンの写真、あとでアップしますね
お待ちください
by tochi (2013-09-03 20:29) 

馬爺

ルパンはバーなんですか?
昔でいえばカフェバーなのかなそれにしても老舗ですね。
by 馬爺 (2013-09-03 22:07) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
ルパンは、カクテルが美味しいです
老舗です
by tochi (2013-09-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0