SSブログ

お鉄のそば屋さん [足尾・日光]

栃木県日光市にある「けっこう漬本舗」です
01.jpg

此処のお蕎麦、漬物類は大変美味しいです
盛りそばとてんぷらを注文
02.jpg

さい以前も此処をご紹介しましたが、今回はちゃんと撮影してまいりました

店内はこんな感じです
東武鉄道関係のものが沢山飾ってあります
けごん きぬ 懐かしいですね~
03.jpg

さてお店の入口には「ED4010」と言う電気機関車が置いてあります
訂正「DB10型ディーゼル機関車」です
綺麗に塗装されていますね
04.jpg

お店の裏側には「ED4011」と言う電気機関車があります
こちらも綺麗です
05.jpg

どちらもお店の方に言うと乗せてもらうことが出来ます
なかなか面白いお店でしょう


nice!(157)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 12

takenoko

隠れ鉄ちゃんの私としては、4月に行けばよかったと思います。
by takenoko (2013-10-05 07:33) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

こんにちは。東武の機関車は味があっていいいですね!^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-05 09:38) 

hanamura

けっこうな情報をありがとう御座います!今市駅から杉並木街道へ向かいます。丁度良い散策の後で、お蕎麦食べます。できたら蕎麦前も戴きたい。
by hanamura (2013-10-05 09:48) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
日光街道脇にあります
今市のバイパス沿いです
by tochi (2013-10-05 10:57) 

tochi

まめぞう(エルモ改め ^^; ) さん

こんにちは
東武鉄道は子供ころから見ています
昔の電車は味がありましたね
by tochi (2013-10-05 10:59) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
是非行ってみて下さい
お蕎麦、美味しいですよ
by tochi (2013-10-05 11:00) 

1192

私もここ行ったことが、あります。
ちょっと細かいことを申し上げますが
お店の入口にあるオレンジ色の機関車は
DB10型ディーゼル機関車です。
電気機関車ではありませんので
足尾駅には、動態保存してあります。
昔は、全国の貨物引込線のスイッチャーとして活躍していました。


by 1192 (2013-10-05 11:33) 

tochi

1192 さん

こんにちは
ご指摘ありがとうございます
他の所から引用したら間違えてしまいました
流石 1192さん

by tochi (2013-10-05 11:52) 

UNCLE

漬け物の美味しいお店なんて、素晴らしいですね!
愛情がこもった漬け物は、味が違いますね^^
by UNCLE (2013-10-05 11:52) 

tochi

UNCLE さん

こんにちは
美味しい漬けものが沢山ありますよ
お店の方は気前よくサービスしてくれます
by tochi (2013-10-05 11:53) 

楽しく生きよう

個人で所有しているんですね。
すごい趣味ですね。
by 楽しく生きよう (2013-10-05 16:50) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
お鉄の趣味の集大成ですかね
by tochi (2013-10-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0