SSブログ

新潟に行ってきました [新潟・富山・石川・金沢]

秋空の中、ちょっと新潟まで行ってきました
01.jpg

途中の高速パーキングで休憩
信濃川が綺麗ですね
昔は暴れ川だったそうです
02.jpg

さて昼食を・・・
刺身を中心にカニの味噌汁
美味しかったです
ビールはありませんよ
03.jpg

向かった先は「柏崎刈羽原子力発電所」です
此処の見学会に参加してまいりました
これで二度目となりますが、現在は構内の撮影は禁止されています
残念です
04.jpg

以前行った時は撮影ご自由にと言うことでしたが・・・・
http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302895349-1
ニュース報道等でご存知かと思いますが、安全対策をかなり施しています

さてお泊りは岩室温泉の「ゆもとや」さんです
綺麗なホテルですよ
温泉もいいですよ
05.jpg

窓からの眺めはこんな感じ
周りは田んぼです
ネオン街はありません
06.jpg

夕食はこんな感じです
美味しかったですよ
でもお酒を飲みすぎで相当酔いました
07.jpg

さてと翌日に備えて寝ましょうかね

おやすみなさい

つづく

nice!(124)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 6

馬爺

この時期でも葉や蟹が出たんですね、ズワイガニは大好きなんです、最近は冬に行かなくなりましたので買ってこれません。
by 馬爺 (2013-10-07 18:53) 

kinkin

う~ん、昼食は一杯欲しかったところですね、残念。でも、夜のためと思って^^;
by kinkin (2013-10-07 22:01) 

1192

最近は、温泉旅館で会議して
豪勢な料理を食べる機会は、無くなりましたネー
羨ましい・・・
by 1192 (2013-10-08 00:17) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
カニは美味しいですね
皆さん食べだすと静かになります
by tochi (2013-10-08 07:28) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
お昼はじっと我慢でした
後があるもので・・・
by tochi (2013-10-08 07:29) 

tochi

1192 さん

こんにちは
確かにそうですね
質素な研修会でしたよ
by tochi (2013-10-08 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0