SSブログ

まもなくです [日常]

知り合いのイチゴハウスです
P1040555.jpg

すでに沢山のイチゴの苗が植えられています
P1040556.jpg

そして小さなイチゴの花です
さらには小さなイチゴが実っています
P1040557.jpg

来月末位になると赤いイチゴが出荷されます
クリスマスシーズン中が最も高い季節です
でも美味しいです


nice!(147)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 14

はなちゃん104M

いちご王国ですもんね。
私の地域でも夏イチゴの栽培が行われているんですョ。
今朝は寒いですね。
by はなちゃん104M (2013-10-28 07:08) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
栃木のイチゴは美味しいですね
夏場は山の方に苗を持って行って育てて、夏の終わりごろハウスに植えているようですね
by tochi (2013-10-28 07:41) 

CC

ご訪問ありがとうございました♡

イチゴ狩り、いきたいです~!!
50個くらい普通にいけちゃうこの胃袋がこわいんですが、、、
by CC (2013-10-28 10:30) 

tochi

CC さん

こんにちは
イチゴは美味しいですね
私も大好きです
by tochi (2013-10-28 12:48) 

sarusan

さすが、専業さんですね。
クリスマス用に出荷でしょう、こちらは苗を植替えしたばかりです。
by sarusan (2013-10-28 14:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
クリスマスケーキといったら
いちご!は外せませんから(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 16:19) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
イチゴ農家の方も作るのは大変ですね
苗作り、土作り、そして収穫
収穫は腰が痛くなるようです
by tochi (2013-10-28 17:14) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
そうですね
私はイチゴが入ったケーキ大好きです
by tochi (2013-10-28 17:15) 

ちんさん

 とちおとめですかね?
スキー場にあがるとき、途中の道の駅でお土産に買って行きます。
甘くて評判がいいですね。
by ちんさん (2013-10-28 18:41) 

tochi

ちんさん さん

こんにちは
とちおとめ です
栃木県はイチゴ生産量日本一です
確か福岡と争っていますね
ま~そんなことどうでもいいのですが、甘くて美味しいですよ
まもなく とちおとめ の改良品種が出てきます
by tochi (2013-10-28 18:44) 

1192

栃木のいちご
とちおとめは、美味しいですネ
家でも よく買います。
by 1192 (2013-10-28 20:31) 

tochi

1192 さん

こんにちは
栃木のイチゴは美味しいでしょう~

by tochi (2013-10-28 21:17) 

JUNKO

こちらでは人気のブランドです。クリスマスケーキには必需品でしょう。
by JUNKO (2013-10-28 22:15) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
これからの季節、需要が高くなりますね
by tochi (2013-10-29 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0