SSブログ

新しくなりまた [日常]

ちょっと前ですが、仕事で使っているパソコンが雷でダウン
電源周りが壊れた感じです
何とか復旧しましたが何時壊れるか心配
ちょうどWindows XPでしたので年内中に交換しようと考えていました
P1020398.jpg

これ幸いに、火災保険に落雷保険が付加されていたので保険会社へ連絡
写真と修理見積を送ってくれと言うこと
最終的に保険金が50,000円程出ました
これを元に新しいパソコンを購入
今は安いですね~
P1040562.jpg

数万円足しただけで買えました
ラッキー
スピードも速く快適です
栃木県は雷が多いので落雷保険はは必需品ですね


nice!(141)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 12

arashi

私も雷でやられたことあります。G4。保険効くのですか。考えても見ませんでした。
by arashi (2013-11-02 07:13) 

tochi

arashi さん

こんにちは
私が入っている火災保険は、付加として落雷、凍結等の補償が付いていますよ
by tochi (2013-11-02 09:17) 

barrr

我家も落雷の被害にあったことがあります。PC本体は大丈夫だったのですが、ONUがいかれ、PCのLAN-Chipも死んでました。直撃を受けたわけではないのですが、色々な機器が壊れてしまい、保険のありがたさを痛感した次第です。
by barrr (2013-11-02 12:10) 

tochi

barrr さん

こんにちは
入っていて良かった保険です
いざと言う時に役にたちました
by tochi (2013-11-02 12:16) 

kou

落雷対応とかがついている場合もあるのですね。
自分も火災保険には入っていますが、そんな特約があったかどうか、全然記憶にありません。(^^;
by kou (2013-11-02 12:47) 

tochi

kou さん

こんにちは
保険の特約はよく読まないとわかりませんよね

by tochi (2013-11-02 13:39) 

楽しく生きよう

落雷保険というのがあるんですか。
はいっとこうかな。
by 楽しく生きよう (2013-11-02 20:08) 

白たい

昔から
パソコンと○○は新しい方がいいと言いますからね~(^▽^)

by 白たい (2013-11-02 20:10) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
落雷保険だけで存在しているかはわかりません
私の場合、火災保険についていました
あると便利です
by tochi (2013-11-02 20:16) 

tochi

白たい さん

こんにちは
アハハハ~
パソコンも新しい方が良いですね
そうそう、自分が使っているパソコンも新しくしなくては・・・
by tochi (2013-11-02 20:20) 

はなちゃん104M

PC購入時に、勧められた記憶があります。
どうしたんだっけ!?・・、tochiさんに聞いてもね~^^;。
by はなちゃん104M (2013-11-02 22:27) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
栃木は入っていた方が安心ですね
お勧めします
by tochi (2013-11-03 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0