SSブログ

日光金谷ホテル [足尾・日光]

皆さんご存知の日光金谷ホテルです
140年の歴史があります
紅葉もきれいでした
ちょっと立ち寄りと言うか、コーヒーを飲みに行ってきました
1.jpg

2.jpg


その前にちょっと館内見学
館内から眺める外の風景も綺麗ですね
3.jpg

客室はこんな感じ
なかなかいい雰囲気ですね
ドア扉も木製です
宿泊したいですね
4.jpg

こちらの部屋からの眺めもいいですよ
5.jpg

そしてこちらはスケートリンクです
天然氷によるもので、大正5年、冬の日光の厳しい自然を利用して設置されました
当時は、内外の著名人同士による社交場として賑わいをみせました
6.jpg

そしてコーヒーを飲んできました
昼食時間帯であれば美味しいカレーを食べてきたのですが、ちょっと時間が早かったです
7.jpg

お土産は金谷ベーカリーで限定販売の「抹茶大納言」と言うパンを買ってきました
8.jpg

美味しかったですよ
ん~なんか限定品と言うと買ってしまう性分困りますね

今度は宿泊で行きたいですね

nice!(158)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 158

コメント 18

はなちゃん104M

数年前に私は大正コロッケ、娘は100年カレーの
豪華ランチを頂いて来ましたョ。
客室は見学して来ませんでした、
さすがの金谷ホテル、客室も風情がありますネ。
by はなちゃん104M (2013-11-20 06:36) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
此処の料理はさすがに美味しいですね
客室は勝手に見学できますよ
朝でしたので部屋の掃除をしていました

by tochi (2013-11-20 07:21) 

citron

随分前ですがカレーのランチを頂いたことがあります。
ホテルの雰囲気も素敵でいつか又行くことができたら。
客室も見せてもらえばよかったと思います。
日光は見所も多くいいところですね!

by citron (2013-11-20 08:39) 

johncomeback

金谷ホテル近くの旅館に泊まった事があります。
金谷ホテルの下のパン屋さんで、ホテル製のパンを買いました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-20 09:33) 

tochi

citron さん

こんにちは
私も客室は初めて見ました
なかなかよかったですよ
by tochi (2013-11-20 13:37) 

tochi

johncomeback さん

こんにちは
入口にパン屋さんありますね
美味しいパンを売っていますね
by tochi (2013-11-20 13:38) 

馬爺

箱根の富士屋ホテルに並び老舗ホテルですよね、ここでも有名なもが沢山あるんでしょうね。
by 馬爺 (2013-11-20 20:16) 

kou

ホテルの前を通ることは何度かあったのですが、立ち寄ったことはありません。
雰囲気もよさそうですし、機会があったら行ってみたいです。
写真ではあまり混んでいない感じがしますが、実際どうなのでしょう。
by kou (2013-11-20 21:31) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
金谷ホテルの創業者と富士屋ホテルの創業者は親戚です
ホテルの作りも同じです
by tochi (2013-11-20 21:58) 

tochi

kou さん

こんにちは
朝時でしたのですいていました
お昼時は混んでいますよ
by tochi (2013-11-20 22:00) 

mipoko

私も日光に行くと金谷ホテルのパンを買って帰ります♪
美味しいですよね(^v^)
by mipoko (2013-11-20 22:15) 

1192

三大レトロホテルと言えば
金谷ホテル・富士屋ホテル・奈良ホテル
全て行ったことありますが、
泊ったことあるのは、奈良ホテルだけ
金谷ホテルも泊まってみたいですね
修善寺の方もいいかも
また、カレーも食べたいナー
by 1192 (2013-11-20 22:19) 

tochi

mipoko さん

こんにちは
ここのパンは美味しいですね
by tochi (2013-11-21 07:28) 

tochi

1192 さん

こんにちは
此処のホテルの宿泊は高いです
カレーを食べるのが精一杯です
今度食べに行きましょう
by tochi (2013-11-21 07:29) 

れもん

素敵ですね。泊まりたくなってしまいますね。この前御土産に百年スープをかってきました。これもおいしいですよ。
by れもん (2013-11-21 10:14) 

tochi

れもん さん

こんにちは
スープも美味しそうですね
by tochi (2013-11-21 21:04) 

コバヤン

私も宇都宮に転居した頃に、
パンを買いに行きました。
「抹茶大納言」は、美味しいですよね。
by コバヤン (2013-11-23 18:55) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
ここのパンは美味しいですね~
今は結構支店があるので買いやすくなりましたね
by tochi (2013-11-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0