SSブログ

宇都宮で讃岐 [宇都宮]

宇都宮市にある「太一」に行ってきました
P1040924.jpg

綺麗なお店ですよ
P1040925.jpg

中では自家製麺を打っています
ご主人が本場香川で修行した讃岐うどんです
P1040929.jpg

さて注文は
P1040926.jpg

「山ぶっかけ」に致しました
注文してからしばらく待つと出てきました
P1040927.jpg

お~美味しそう~
もちっとしたコシのあるうどんです
P1040928.jpg

此処では海水と同じ豊富なミネラル分にがりを多く含む自然海塩の「46億年の塩」を使用しているそうです
ダシには北海道産昆布・瀬戸内海伊吹島産のいりこ
栃木県宇都宮発の「本場の讃岐うどん」ですね
此処のお店はお昼時に行くと混んでいて、15時閉店のようですよ



nice!(156)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 8

水道ネコ

おいしそうですね。さっそく今度の週末に行ってきます。
by 水道ネコ (2013-12-02 05:48) 

はなちゃん104M

46億年の塩!!、讃岐!!、色々と拘りも
あるうどんのようですね。
私は、うどん派なので食べに行ってみたいです^^。
by はなちゃん104M (2013-12-02 07:06) 

tochi

水道ネコ さん

こんにちは
美味しかったですよ
行ってみて下さい
by tochi (2013-12-02 07:23) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
インターパークの側ですよ
こちらに来るときに行ってみて下さい
でもお昼時は混んでいます
それと営業は11~15時までてす
by tochi (2013-12-02 07:24) 

ミスター仙台

休みの時に行ってみたいです。
讃岐うどんは高松で食べた時に美味しかったので。
by ミスター仙台 (2013-12-02 18:32) 

白たい

ここって横川中の近くのとこ? ← ローカルだなぁ^^;

前に行ったことあるかも・・・

by 白たい (2013-12-02 19:31) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
初めて行きましたが美味しかったですよ
是非ご賞味を…
by tochi (2013-12-03 08:44) 

tochi

白たい さん

こんにちは
ハイそうですよ
私は初めて行きました
by tochi (2013-12-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0