SSブログ

北の大地へ 1 [北海道]

とある日、20時29分宇都宮発の「北斗星」に乗り込む
01.jpg

向かった先は、北海道へ
そして一晩泊まるところはB寝台
初体験である
1.jpg

そして上野から乗り込んだ仲間がすでに宴会で盛り上がっていた
2.jpg

私はしばし車内探検へ
ん~一番後ろから先頭車両に行くのは結構時間がかかるものです
さて、途中にロビーがありくつろげる感じである
3.jpg

そして食堂車
此処は事前に予約しないと入れません
21時過ぎには開放となりちょっと軽いものは食べられる
でもそれもすでに予約が入っていてダメでした
4.jpg

と言うことで車内で限定販売しているものをお土産にチョイス
5.jpg

DD51形ディーゼル機関車 Nゲージモデル
ミニカータイプ
を買ってまいりました
6.jpg

これは某鉄子さんへ親展
あはは~喜ぶかな~

続く

nice!(165)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 10

ma2ma2

廃止になる前に北斗星には乗ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 08:36) 

tochi

ma2ma2 さん

こんにちは
是非乗ってみて下さい
いい個室に宿泊すると楽しいかも
by tochi (2013-12-04 14:04) 

白たい

鉄子ぉ??? 誰がじゃ!?
鉄子ではありませんが、進展していただきました「DD51」
感激しております(^∇^)
ありがとうございました~

並べていろんな方向から撮影会をしております^^;

それにしても
いいなぁ~ ブルートレイン。
by 白たい (2013-12-04 20:03) 

tochi

白たい さん

こんにちは
撮影会もいいですね
駅でまだまだ見られますよ
by tochi (2013-12-04 22:07) 

ミスター仙台

旅する仲間が居るのは羨ましいです。
私はほぼ単身なので、寝台も基本個室です。

by ミスター仙台 (2013-12-05 14:21) 

newton

最近は、夜行列車に乗っていませんね。昔、仕事で青森市に住んでいた頃は、「はくつる」にはお世話になりました。古すぎますね。

by newton (2013-12-05 16:28) 

1192

近いうちに 
乗りたくても乗れない列車になりますので
良い経験をされましたネ
by 1192 (2013-12-05 22:53) 

tochi

1192 さん

こんにちは
そうですね
でも夜乗って、翌日函館で遊んで翌朝帰ってくることできますよね
0泊2日
by tochi (2013-12-06 07:21) 

はらぼー

食堂車のあるブルートレイン、憧れですねー。
ボクは廃止になった「北陸」にだけ、金沢まで乗ったことがあります。
寝台列車独特の風情があって、いい思い出になりました。
by はらぼー (2013-12-06 07:40) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
私、食堂車は一度も利用したことありません
昔は新幹線の中にもありましたよね
by tochi (2013-12-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0