SSブログ

北の大地へ 3 [北海道]

朝5時30分過ぎ青函トンネルを抜けいよいよ北海道
青函トンネル入る時に撮影しようと思いましたたが真っ暗で無理でした
残念
そして北海道は雪景色
1.jpg

いよいよ函館駅に到着
ワクワク
2.jpg

お~函館駅には転車台がありますね
それも現役のようで・・・
3.jpg

ついに函館駅に到着
列車に揺られて10時間
長旅です
P1040994.jpg

そして青森から函館まで引っ張ってきた列車
4.jpg

此処でまた切り離されます
5.jpg

そして反対側では別の列車が連結作業を行っていました
6.jpg

お~DD51形ディーゼル機関車
それも二台連結
いいですね~
7.jpg

ここでこの列車ともお別れ
これから珍道中の始まりです

つづく

nice!(167)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 14

はらぼー

冬の北海道旅行ですかー。憧れます。
アップ楽しみにしています。
by はらぼー (2013-12-06 07:42) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
ありがとうございます
ただ今、ネタ作成中です
週末はちっとお休みで来週から順次アップしますね
by tochi (2013-12-06 07:47) 

シラネアオイ

おはようございます!
北の大地へようこそ!
いらっしゃい!
楽しんで下さい!!
by シラネアオイ (2013-12-06 07:49) 

tochi

シラネアオイ さん

こんにちは
ハイ 楽しませて戴きました
なかなかいけませんが、いいところですね
見てよし 食べてよし 遊んでよし
by tochi (2013-12-06 07:52) 

mimimomo

こんにちは^^
トンネルを出るとそこは雪国だった~ではないですが
ワクワク感が伝わってきますよ^^ 良いなぁ~
by mimimomo (2013-12-06 12:58) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
手前からある感じですが、まさしくその通りですね

by tochi (2013-12-06 13:26) 

ロートレー

いよいよ北海道上陸ですね
楽しみです。
by ロートレー (2013-12-06 13:52) 

tochi

ロートレー さん

こんにちは
わくわくの北海道です
来週から公開します
by tochi (2013-12-06 21:09) 

てっちゃん

ご無沙汰いたしておりました。
20年以上になりますが、札幌から
深夜、夜汽車で、月夜の雪の中、函館へ
旅したことを思い出しました。
by てっちゃん (2013-12-06 22:14) 

tochi

てっちゃん さん

こんにちは
皆さん結構お乗りになっているのですね
私もいい思い出となりました
by tochi (2013-12-07 04:32) 

モグこん

20年以上前に北斗星で北海道に行った事が懐かしく思い出されます。続きを楽しみにしています。
by モグこん (2013-12-08 02:51) 

tochi

モグこん さん

こんにちは
私も久しぶりの北海道です
わくわくしますね
by tochi (2013-12-08 06:51) 

白たい

転写台もあるんですね~

でもなんで使っているんでしょう?
by 白たい (2013-12-08 21:16) 

tochi

白たい さん

こんにちは
ここにはSLが置いてあるのでそれの方向転換に使っているのだと思います
SLの汽笛が聞こえましたよ
by tochi (2013-12-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0