SSブログ

函館で朝食を [北海道]

着きました 函館
1.jpg

おっと市内観光に行く前に変わった列車が止まっていたので撮影を
私は お鉄ではありませんが・・・
2.jpg

3.jpg

そんなことしていると置いてかれてしまいます
さて向かった先は函館の市場へ
朝食を食べに行きました
4.jpg

さて朝7時 寝台列車に揺られて乾燥した喉をまずは潤さなくては
モーニングビールで乾杯~
5.jpg

おつまみは当然新鮮な海産物
生きイカのお作りを
食べると吸盤が吸い付いてきます
美味しい~
6.jpg

そしてご飯は
イクラ&ウニ丼です
最高~
7.jpg

いや~美味しかったですよ
8.jpg

本当に最高ですね
極楽 極楽

つづく


nice!(154)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 30

hanamura

まさに朝7時に読んでいますがぁ・・・。今日は月曜日、刺激が強すぎ!
by hanamura (2013-12-09 07:04) 

はなちゃん104M

朝から、ビールと海鮮丼とは、極楽ですネ~。
by はなちゃん104M (2013-12-09 07:08) 

mimimomo

おはようございます^^
ぅお~~~朝から贅沢~~~! うらやまちいぃ(^0^
by mimimomo (2013-12-09 07:21) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
やはり旅行はこうではなくては…
by tochi (2013-12-09 07:55) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
まさに極楽ですね
by tochi (2013-12-09 07:55) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
めったにこのような事、出来ませんから
by tochi (2013-12-09 07:57) 

himanaoyaji

朝からビール、最高の贅沢ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-09 08:09) 

ma2ma2

モーニングビール!皆で定着させましょう(^^)
by ma2ma2 (2013-12-09 09:05) 

まゆまき工房

いか~、うに~!!よだれが出そう(^^♪
by まゆまき工房 (2013-12-09 11:24) 

鋭理庵

イカ刺しコリコリして美味しそう!今から刺身用のイカ買ってこようっと。
by 鋭理庵 (2013-12-09 12:07) 

yachitake

これは、すごい!
ウニ・いくら、すごいですね。
極楽を体験したいです。
by yachitake (2013-12-09 12:19) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
ハイ 最高の贅沢です
by tochi (2013-12-09 12:43) 

tochi

ma2ma2 さん

こんにちは
モーニングビール 広めましょう~
by tochi (2013-12-09 12:44) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
こんな新鮮なものは宇都宮では食べられません
by tochi (2013-12-09 12:46) 

tochi

鋭理庵 さん

こんにちは
イカは透明で美味しかったですよ
by tochi (2013-12-09 12:47) 

tochi

yachitake さん

こんにちは
大変美味しかったです
でも次にこのようなものを食べられるのは当分ないでしょうね

by tochi (2013-12-09 12:49) 

美美

お腹はいっぱいになりませんが
ご馳走になリました~ヽ(^o^)丿
by 美美 (2013-12-09 18:12) 

駅員3

えっ、車掌車が連結されてる!!!!!!
by 駅員3 (2013-12-09 18:22) 

tochi

美美 さん

こんにちは
目の保養にしてください

美味しかった~
by tochi (2013-12-09 19:25) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
車掌車 珍しいですよね
私も動いているのを見るのは久しぶりです
なんかこの列車はイベント列車だったようです
by tochi (2013-12-09 19:28) 

achami

函館の朝市、懐かしいなぁ〜。
以前訪れたのは、いつのことだったか・・・。
by achami (2013-12-09 23:24) 

ja1nuh

こんばんは 私も先月函館行きました。 海鮮丼もしっかり食べました。 ビールはなかったですが...
by ja1nuh (2013-12-09 23:28) 

はらぼー

ははは。モーニングビールですかぁ。
でも、飲まないほうがおかしいですよね、
この海産物を目にしたら。
ボクだったら、朝でも熱燗ですかねー(^^)
by はらぼー (2013-12-10 07:13) 

tochi

achami さん

こんにちは
私もかなり昔に行ったことありましたが、覚えているところはほとんどありませんでした
by tochi (2013-12-10 08:00) 

tochi

ja1nuh さん

こんにちは
海鮮丼、美味しいですね
私はビールは外せませんね
by tochi (2013-12-10 08:02) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
熱燗ですか
出来上がってしまいます
by tochi (2013-12-10 08:07) 

ようこせんせい

うわ~ ⌒( ゚o ゚)⌒ おいしそ~

by ようこせんせい (2013-12-10 11:24) 

yopihio

イカ刺し美味しいですよね。
どこのお店で食べるか、行くといつも迷います。
by yopihio (2013-12-11 01:32) 

tochi

ようこせんせい さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
by tochi (2013-12-11 07:18) 

tochi

yopihio さん

こんにちは
新鮮で、柔らかくて美味しかったです
函館では偶然入ったお店ですよ
by tochi (2013-12-11 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0