SSブログ

函館駅周辺をぶらぶら [北海道]

お腹も満腹
ちょっと出発まで時間があったのでぶらぶら
1.jpg

まだ早朝とあって観光客もまばらでした
2.jpg

でもいい風景です
3.jpg

そして港へ行くと
D51の車輪と津軽丸のいかりが飾ってありました
4.jpg

そして摩周丸の記念館が
5.jpg

1964~1988年に就航していたようですね
歴史があります
6.jpg

そして更にぶらぶら
ありました
寂れた風景
こういうところ好きです
7.jpg

何も使われていない感じ
何時かは取り壊されるでしょうね
8.jpg

おっとこんな事をしていると置いていかれます
まずい まずい
9.jpg

もう少しゆっくり歩きたい感じ
でも仕方ありませんね

つづく


nice!(168)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 168

コメント 8

はらぼー

街並みに摩周丸、時間を忘れそうに素敵な風景です。
もっとゆっくりしたいですよねー。

by はらぼー (2013-12-10 07:15) 

はなちゃん104M

こんな風景、私も好きです。
東北生まれの私の修学旅行は北海道でした。
摩周丸に乗ったのかも。
by はなちゃん104M (2013-12-10 07:48) 

JUNKO

北海道を離れていて拝見すると妙に懐かしいです。
by JUNKO (2013-12-10 10:17) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
知らない街をぶらぶらするの大好きです
いい光景でした
by tochi (2013-12-10 11:03) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
東北生まれでしたか
修学旅行、北海道 いいですね
by tochi (2013-12-10 11:04) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
北海道はいいところです
大好きです
by tochi (2013-12-10 11:06) 

1192

私は、青森駅で
黄色した青函連絡船 八甲田丸を見ました。
もうこの二つしか残ってないのかな・・・
by 1192 (2013-12-11 20:16) 

tochi

1192 さん

こなにちは
私は昔、大間から連絡船乗ったことあります
あれはどの船だったのでしょうかね
by tochi (2013-12-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0