SSブログ

レゴブロック [宇都宮]

宇都宮パルコで『レゴ[レジスタードトレードマーク]ブロック』で作った世界遺産が大集合!
なんていうイベントを行っていたのでちょっと覗いてみました
1.jpg

当然、日光東照宮ですね
3.jpg

厳島神社
4.jpg

ピラミッド
5.jpg

ピサの斜塔
よく傾けて作りましたね
2.jpg

サグラダファミリア
6.jpg

その他
7.jpg

8.jpg


ま~どれもよくできていますね
どれくらいの時間で作るのかな~
設計図的なものはあるのかな~
色々考えてしまいます

■ 日時:11/22(金)~12/25(水) 10:00~20:30
■ 会場:宇都宮パルコ 6F特設ギャラリー&館内展示スペース
■入場料無料

です
見るだけでも楽しいですよ








nice!(177)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 18

mimimomo

レゴブロックも子供の玩具と思って昔 買いましたが、そんな半端じゃないですね。
by mimimomo (2013-12-15 07:53) 

楽しく生きよう

基本的形状のブロックだけでここまで出来るんでしょうか。
by 楽しく生きよう (2013-12-15 08:22) 

駅員3

これはとても見応えがありますね。
一時低迷していレゴがまた復活しているとかいうニュースを先日みたばかりです。
by 駅員3 (2013-12-15 08:47) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
私も昔買った覚えありますが今は凄いですね
by tochi (2013-12-15 11:16) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
ん~どのように作っているのか最初から見たいですね
by tochi (2013-12-15 11:16) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
自分でこのようなものを作ろうとしたら一体お金がどれ位掛かるのでしょうね
プロが見せるために作っているのですから一般の方はなかなかまねできませんね
by tochi (2013-12-15 11:18) 

seiren

レゴには見えないですね~!
凄いの一言です^^
by seiren (2013-12-15 12:38) 

tochi

seiren さん

こんにちは
近づかないと判りませんよ
何に出来ているか
by tochi (2013-12-15 13:59) 

とーる

これは見事な傑作ですね!
ここまでくると玩具ではなく、芸術ですな。
by とーる (2013-12-15 18:31) 

kou

小さい頃、レゴを持っていましたが、設計図(?)通りにしか作る才能がなく、オリジナルで細かい建物を作ったりはしませんでした。
どれもすごいですね。
by kou (2013-12-15 20:42) 

tochi

とーる さん

こんにちは
素人には出来ませんね

by tochi (2013-12-15 22:29) 

tochi

kou さん

こんにちは
確かにそうですね
設計図通りに作るだけで応用は効きませでしたね
by tochi (2013-12-15 22:31) 

はらぼー

凄い、凄すぎる・・・
レゴブロックの可能性は、無限大ですね。
なんか、古代の出雲大社でも、作ってみたくなりました。
しかし、お金かかっちゃうんだろうなぁ・・・
ディテール拘っちゃうしなー。
by はらぼー (2013-12-16 00:36) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
確かに凄いですね
自分で作ったら一体どれくらいのお金が掛るのでしょうね
by tochi (2013-12-16 16:01) 

sig

ドミノ倒しのドミノを並べるより、こっちの方が「残る」という点で、やりがいがありそうですね。
by sig (2013-12-16 17:50) 

白たい

おもしろ~い(^∇^)

私も見に行って来よっと♪
by 白たい (2013-12-16 19:19) 

tochi

sig さん

こんにちは
倒れることはないのでいいですね
by tochi (2013-12-16 21:27) 

tochi

白たい さん

こんにちは
お時間がある時に行ってみて下さい
by tochi (2013-12-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0