SSブログ

秩父太平洋セメント [埼玉]

またまた仕事でこんなところまで
仕事開始まで時間があるのでぶらぶら
お~いい景色
1.jpg

ここは秩父太平洋セメント工場です
ちょっと近づくとまたいい景色
2.jpg

お~なかなかいいですね
4.jpg

でも当然中には入れません
残念
3.jpg

そして工場への引き込み線
凄いですね
6.jpg

お~駅がありますね
秩父太平洋セメント工場専用線
秩父鉄道の武州原谷駅(貨物専用駅)に隣接する専用線です
人の乗り降りはできない感じ
5.jpg

叶山鉱山からベルトコンベアで運ばれて来た石灰石を運んでいるようです
先には貨物列が停車していますね
7.jpg

工場見学したいですね~
工場萌え~


nice!(157)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 12

まゆまき工房

おはようございます~。
秩父にはこんな所もあるんですね。
芝桜ばかりを思っていました。
by まゆまき工房 (2014-01-21 09:10) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
芝桜も有名ですね
秩父には沢山の鉱山がありますよ
いい町です
by tochi (2014-01-21 09:13) 

匁

遠くまで行かれるんですね。
by (2014-01-21 09:19) 

tochi

匁 さん

こんにちは
高速がつながりましたので栃木から2時間程度で行けます
近くなりました
by tochi (2014-01-21 09:37) 

はなちゃん104M

萌え~ちゃうんですね。
やっぱり、男の子ですね(笑)。
by はなちゃん104M (2014-01-21 18:34) 

馬爺

秩父はなんともいろんな物があって面白そうなところですね、秩父の暗闇祭りも見たいですよ。
by 馬爺 (2014-01-21 18:54) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
あははは~
男の子はこのようなものが好きなのです
でも最近は女の子にも人気がありますよ
by tochi (2014-01-21 19:34) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
秩父の夜祭りも凄い人でのようですね
by tochi (2014-01-21 19:35) 

1192

秩父鉄道
今となっては、数少ない 私鉄貨物です。
太平洋セメント絡みで 三重に三岐鉄道というのがあり
ここもセメントを貨物列車で運んいます。
秩父で使っていた機関車も走ってます。
他にも石灰石系運搬に私鉄鉄道貨物がありますが
ここ秩父と三岐が、列車本数の多いところです。

by 1192 (2014-01-21 20:39) 

tochi

1192 さん

こんにちは
最近は貨物列車が見直されてきたようですね
秩父はまだまだ色々と奥が深いですね
by tochi (2014-01-21 21:59) 

takenoko

お休み中ご訪問ありがとうございました。やっと普段のペースになりました。
by takenoko (2014-01-22 04:45) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
これからも宜しくお願いします
by tochi (2014-01-22 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0