SSブログ

函館の日本一古い・・・ [北海道]

電柱です
ただそれだけです
1.jpg

違います
日本一古いコンクリート製の電柱だそうです
大正12年製だそうです
3.jpg

交差点の角に2本だけ残っています
2.jpg

そして煉瓦倉庫です
イギリス積だそうです
4.jpg

季節によって綺麗なんでしょうね
5.jpg

このポストも最近は見なくなりましたね
6.jpg

色々なものがありました
函館

つづく


nice!(146)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 16

駅員3

なんでも『日本一古い』ものはあるのでしょうが、日本一古い電柱と特待されたものがあるなんてびっくりです。

日本一古い木製電柱はどこにあるのかな!?
by 駅員3 (2013-12-17 08:06) 

ばん

ポストは懐かしいですね。
by ばん (2013-12-17 14:14) 

1192

昔からの港町には、
煉瓦倉庫など 連が建築が残ってますねー
私は、今日 横浜港の方へ行ってましたが
所々に残ってました。
港町 良いですねー・・・
by 1192 (2013-12-17 18:59) 

おっつぁん

どんなことでも「一番」には意義があります。

by おっつぁん (2013-12-17 19:06) 

馬爺

古さの中にも趣の有る物とそうではないものとがありますが電柱は後者ですかね。
by 馬爺 (2013-12-17 19:06) 

ぽん

昔は電柱は丸くなかったんですね~
by ぽん (2013-12-17 20:46) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
日本一古木製電柱、どこかに有りそうですね
でも朽ちているような…
by tochi (2013-12-17 21:12) 

tochi

ばん さん

こんにちは
このポストも少なくなりましたね
見かけている時に写真撮影しています
by tochi (2013-12-17 21:14) 

tochi

1192 さん

こんにちは
港街はいいですね
私も好きです
by tochi (2013-12-17 21:15) 

tochi

おっつぁん さん

こんにちは
一番は、何でもいいですよね
by tochi (2013-12-17 21:17) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
珍しい電柱ですよね
形も面白いです
by tochi (2013-12-17 21:18) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
昔は丸く作る技術がなかっのでしょうね
by tochi (2013-12-17 21:20) 

白たい

赤レンガ倉庫 いい味出てますね~

やっぱりレンガ建築は芸術ですよ♪
地震大国のニッポンに向かなかったのは残念なことです
by 白たい (2013-12-17 22:15) 

tochi

白たい さん

こんにちは
レンガ いいでしょう~
東京駅がレンガ作りですからある程度は大丈夫では…
by tochi (2013-12-18 08:05) 

はらぼー

電柱も、煉瓦倉庫も、雰囲気出しまくりですねー。
電柱は気付かず通り過ぎそう・・・。すごいものなのに。

ちなみに、丸いポストは、
島根にはゴロゴロ残っています。
観光地じゃなくても、あります。
郵便局が怠けているのでしょうか・・・
・・・でも別にいいです、これがいいので。
by はらぼー (2013-12-18 23:16) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
丸いポストはあるところにはあるのですね
こちらでは減ってきました
by tochi (2013-12-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0